大相撲五月場所十一日目

琴勇輝が千代丸を突き出し。
旭天鵬左四つ早く,荒鷲を寄り切り。
旭秀鵬張り差しで右差しも嘉風小手投げで崩し,嘉風中に入って押し出し。嘉風勝ち越し。
貴ノ岩が立ち会い前まわしをうかがうも,魁聖構わず猛進して押し出し。魁聖10勝目。
勢と隠岐の海互いに左四つ,勢が右上手投げ。勢勝ち越し。
常幸龍前まわしを取りに行ったが誉富士突き放して距離を取り,引いて誉富士のはたき込み。
高安が張り差しで崩し左上手,阿夢露を寄り切り。
遠藤低く当たって押し,豪風のはたきに崩れず押し出し。
佐田の富士と富士東両者左四つ,佐田の富士が先に攻めたが上手が切れ,富士東が逆転の寄り切り。
臥牙丸左四つで豊響を寄り切り。


豊ノ島がもろ差しをうかがいながら寄り,右四つになって北太樹を寄り切り。北太樹は肩が相当に痛そう。
立ち会いから左四つで宝富士有利な体勢だったが,栃ノ心攻めて巻き替えもろ差し,栃ノ心が早い攻めで寄り切り。
安美錦が先に攻めて押していったが,逸ノ城左を抱えて右からおっつけるとこれが強烈,逸ノ城の寄り切り。
栃煌山佐田の海を寄り切ったかに見えたが土俵際佐田の海が左から上手投げ,軍配栃煌山で物言い。協議の結果,軍配差し違えで佐田の海の勝ち。スロー映像で見ても佐田の海は残っている。
玉鷲が張って攻めたが,妙義龍がかいくぐって中に入り寄り切り。
稀勢の里が左四つで徳勝龍を寄り切り。今場所の稀勢の里は左四つの型が安定している。
碧山が一気の出足で琴奨菊を押し出し。琴奨菊5−6,白鵬日馬富士稀勢の里が残っていることを考えると非常に苦しい。
日馬富士豪栄道右四つ,一時膠着した後日馬富士の寄り切り。
白鵬張り差しからのもろ差し,照ノ富士巻き替えて右四つに変わり,照ノ富士左も巻き替えてもろ差しになろうとしたが,白鵬機敏に左から上手投げ一閃。