大相撲春場所五日目

時天空左上手,里山も右下手一本のまま膠着し2分を超える長い相撲に。時天空がじりじりと里山の体をそらして右下手を入れ右四つがっちり,里山を寄り切った。
貴ノ岩左下手早く,舛ノ山に相撲をとらせず裏を向かせて送り出し。貴ノ岩がうまく取った。
天鎧鵬と東龍攻防右四つに組み合い攻防ある投げ合い,最後は東龍が左上手投げ。
鏡桜両前まわしで食らいついたところからやや攻めあぐね,時間はかかったが佐田の富士を寄り切り。
千代丸一気の押し相撲で常幸龍を押し出し。すばらしい圧力だった。
徳勝龍が思い切りつっぱって崩し,妙義龍をはたき込み。やはり妙義龍に元気がない。
北太樹が立ち会いから圧倒し,横について照ノ富士を外掛け。
大砂嵐立ち会いよく,右について荒々しくはたいて崩し,宝富士を送り出した。大砂嵐5連勝。いまだ相撲が荒いものの,把瑠都よりは順応が早いように見える。
臥牙丸が押し勝って豊響を押し出し。妙義龍に隠れていたが,豊響も絶不調。
旭天鵬豪風を極め出し。これで通算873勝で単独5位。上にいるのは横綱大関だけであり,この番付で5位というのはむしろすごい。
千代大龍猛烈に押したが,安美錦土俵際絶妙に残して左からの突き落とし。


嘉風中に入り込んで碧山を押し出し。
高安左上手千代鳳右差しから,反対側のすごい攻防,1分を超えて高安右下手をとったが腰が浮き,千代鳳右から強烈な下手投げ。良い取組だった。
勢が先に攻めていったが栃乃若こらえ,左から突き落として崩し,押し出した。今日も栃乃若らしい相撲。
今場所も栃煌山ももろ差しがさっくりと入り,豪栄道を押し出し。豪栄道栃煌山苦手すぎ。というか栃煌山琴欧洲も含め,特定の相手に強すぎるのでは。
松鳳山立ってすぐに琴欧洲を引き落とし。実にあっさり終わってしまった。琴欧洲は本当に苦手多い。
玉鷲立ち遅れ,鶴竜が一気に押し出した。
稀勢の里押し込んだが,遠藤土俵際でひらりとかわして送り出し。遠藤は大関戦初勝利だが,その相手がまさか稀勢の里とは。
琴奨菊がぶり寄りで魁聖を寄り切り。
日馬富士低く突き刺さって崩し,隠岐の海を右から突き落とした。日馬富士,ここまで初日以外は良い相撲。
白鵬立ち会いから圧倒して右四つ,豊ノ島を寄り切り。