大相撲春場所四日目

東龍突き放していったが,里山こらえて左,ついで右の前まわし。そして右から美しくひねった。これぞ里山
舛ノ山突き放そうとしたが常幸龍左差しで入り込み,舛ノ山首投げに行ったが決まらず,常幸龍が寄り倒した。
鏡桜低い立ち会い,千代丸受け止めて右から突き落とし。
徳勝龍が貴ノ岩をかなり強引な右からの小手投げ。
照ノ富士が左四つで佐田の富士を寄り切り。
大砂嵐は臥牙丸の圧力をもろにうけて危なかったが,なんとか回りこみつつ左からの上手投げ。大砂嵐,ここまで4連勝負けなし。
妙義龍もろ差しで中に入ったが足が追いつかず,宝富士が左から小手投げ。妙義龍に良い所がない。
安美錦旭天鵬を右からの上手出し投げ。二人とも逆かと思うような相撲。
豪風中に入ってもろ差し,北太樹を寄り切り。
豊響低くつっこんだが,千代鳳がかわしてはたき込み。


碧山突いてから引いて千代大龍をはたきこんだが,軍配千代大龍。物言いがつき,差し違えで碧山の勝ちとなった。
魁聖左上手早く,右からもおっつけてこらえる勢を寄り切り。魁聖今日は良い相撲。
高安と嘉風激しい突き合い,高安左下手をとって右からおっつけ,嘉風を寄り切った。決まり手は右から抱えていたのを取って極め出し。魁聖・高安と二人とも昨日までとは別人の相撲。
豊ノ島差し手争いに勝ってもろ差し,もろはずにかわって栃煌山を押し出し。
松鳳山右から差して攻めていったが,豪栄道とったりをしながら下がり,送り出した。決まり手はとったりをとったが,決まったときには外れていたような。
玉鷲今日も強く攻め込んだが稀勢の里かまわず寄ると,こらえたつもりであろう玉鷲の足がふと土俵を割っており,行司気付かなかったが審判が気づいて稀勢の里の勝ち。正直よくわからないうちに勝負が決まったという感じで,NHKのアナも混乱していた。
琴奨菊が遠藤をがぶり寄りで寄り切り。決まり手は押し出しをとった。琴奨菊,遠藤にだけは負けてなるものかという気迫が見られた。
鶴竜今日は万全に左四つ,琴欧洲を寄り切り。1敗して落ち着いたか。このまま13日目までは行って欲しいところである。
白鵬もろ差し,隠岐の海巻き替えて右四つになったが,かまわず強烈に寄って寄り切った。
栃乃若意外にもかなり粘ったが,日馬富士もろ差しで潜って寄り切った。