大相撲春場所二日目

玉飛鳥一気の出足で鏡桜を寄り切り。
貴ノ岩左前まわしをとって一気に寄ったが天鎧鵬こらえ,貴ノ岩左を深く差し直して再度寄って寄り切った。天鎧鵬一度こらえたのはすごいがやや嫌な倒れ方。
里山今日は回りこむ際に舛ノ山がついていってもつれ,そのまま倒れた。決まり手は舛ノ山のはたき込み。
千代丸が東龍を一方的に押し出し。
常幸龍かいくぐって右差し,佐田の富士を寄り切り。
妙義龍と大砂嵐の好取組。大砂嵐左上手早く,かなり強引に上手投げ。妙義龍は大砂嵐がああ動くとは考えていなかったのでは。
徳勝龍が照ノ富士をとったり。
宝富士左差しがうまく効いて北太樹を封じ,もがく北太樹を寄り切った。
臥牙丸が圧力をかけていくが旭天鵬組み止め,下がりながら右からの上手出し投げ。
豊響一気に持って行こうとしたが体勢崩れ,安美錦が左から突き落とし。
豪風変化も千代大龍ついていき,突き合い。豪風が突き勝って押し出した。


嘉風うまくまわりこんで千代鳳を左からの上手出し投げ。
碧山猛烈に突いて勢をはたきこみ。
高安押していったが栃乃若こらえ,高安の足が流れて栃乃若の突き落とし。実に栃乃若らしい相撲である。高安,やはり不調そう。
豪栄道魁聖右四つがっぷり,体格に勝る魁聖が猛烈に寄っていったが豪栄道必死にこらえ,次第に魁聖を崩して右下手投げ。両者良い相撲を取った。魁聖は最後の最後で下手を切られたのが敗因。
隠岐の海左差しでうまく入り,琴欧洲を寄り切った。
鶴竜松鳳山が突き合い,鶴竜がかなり余裕をもってはたき込み。
栃煌山先に攻めて浅くもろ差し,稀勢の里かなり寄られたが土俵際左に動いて突き落とし。稀勢の里今日も危うい相撲で,特に無敵の左おっつけが今場所は機能していない。
豊ノ島浅いもろ差しも立ち会い勢いがあり,琴奨菊を寄り切った。琴奨菊はやはり右腕が完治しておらず,使えていない。
玉鷲やや左に動く立ち会い,白鵬やや慌てて引いて体勢を立て直すと,なおも攻める玉鷲を引き落とした。白鵬に引き落とししか手段がない状況に追い込んだことは評価できるが,とはいえ白鵬が負けるイメージがどこにもない取組でもあった。
遠藤が横綱初挑戦。日馬富士突き刺さるような立ち会い,遠藤一気に持って行かれなかったものの完全に崩れ,日馬富士さっと中に入って左からすくい投げ。