大相撲初場所十日目

貴ノ岩左に変化して旭日松を上手出し投げ。
鏡桜と天鎧鵬互いに左四つ,鏡桜が寄り倒した。
千代鳳が中に入って撹乱,大砂嵐もよく残していたが,千代鳳が崩しきって寄り切った。千代鳳会心の相撲。
旭秀鵬引いて呼び込み,翔天狼が押し出し。旭秀鵬負け越し。
里山今日も中に入り込んで佐田の富士を押し出し。里山動きが軽やかである。
徳勝龍うまく組んで高安を寄り切り。
舛ノ山と富士東互いに左差しで上手を探りあい,流れの中で舛ノ山が豪快な小手投げ。富士東負け越し。
北太樹右四つで寄り,時天空こらえて足を飛ばし,最後はうっちゃったが,時天空先に土俵を割った。
嘉風潜ってもろ差し,栃乃若を寄り切り。
玉鷲立ち会い鋭く,臥牙丸を圧倒して押し出した。玉鷲会心の相撲。


先に攻めたのは魁聖,遠藤押し込まれてから左右に動いてまわりこんえかわし,再度正対すると両者まわしの取り合い,流れの中で魁聖の投げがすっぽ抜け,遠藤が送り出した。遠藤はまわりこむのがうますぎる。魁聖の動きも悪くなく,良い相撲だった。遠藤勝ち越し。
豊響左四つで寄ったが宝富士こらえ,宝富士が寄ると豊響も一度こらえ,豊響下手投げにいくが宝富士こらえ,その後宝富士が再度寄ってようやく寄り切った。これも攻防のある良い相撲。
千代大龍押し勝って碧山を押し出し。
勢が押し込んだが土俵際安美錦うっちゃり,軍配勢で物言い。勢の肘が完全に早いため,軍配差し違えで亜美錦の勝ちとなった。
豊ノ島もろ差し,隠岐の海極めたまま寄って極め出し。これは隠岐の海を褒めるべきだろう。
琴欧洲張っている内に腰が高くなり,松鳳山中に入って押し出した。松鳳山勝ち越し。
琴奨菊浅い左四つで寄っていったが,栃煌山まわりこんで左からすくい投げ。
鶴竜豪栄道をはたき込み。
稀勢の里が一気に押し込んで豪風を押し出し。
白鵬旭天鵬を押し出し。白鵬,42場所連続の二桁白星で自身の持つ記録更新。