大相撲九州場所十一日目

舛ノ山休場。残念である。


大砂嵐が諸手突きから右四つで徳勝龍を捕え,そのまま寄り切った。
旭秀鵬が常幸龍を左から上手投げ。常幸龍負け越し。いつの間に。
玉鷲時天空を押し出し。
北太樹が立ち会い右四つで捕え,富士東を寄り切り。富士東は立ち会いにもっと威力が欲しかった。
佐田の富士突いて崩して左差し,玉飛鳥を寄り切り。確かに,突きの際左腕が使えていない。
宝富士が臥牙丸を左四つで捕え,下手投げ。臥牙丸は当たりの威力に欠いた。
遠藤が嘉風を寄り切り。
勢が左差しで攻め,翔天狼を寄り倒し。翔天狼がどこかを痛めたっぽい。ケガが多発している。勢勝ち越し。今場所好調。
舛ノ山休場で魁聖不戦勝。
豊響が栃乃若を押し出し。


千代大龍まっすぐつっこんで豪風を押し出し。
天鎧鵬もろ差し,高安を寄り切り。
妙義龍立ち会い失敗,豊ノ島がもろ差しで寄り切った。
妙義龍立ち会い鋭く,右四つで旭天鵬を寄り切り。旭天鵬負け越し
松鳳山前に出て行ったが安美錦がうまくいなして引き落とし。
鶴竜豊真将を押し出し。なんだかんだで9勝目なので,不調ながら勝ち星は伸びそう。13勝したら笑う。
碧山必死に突き押しで攻めたが稀勢の里こらえ,押し返して押し出し。碧山善戦。
日馬富士豪栄道をはたき込み。豪栄道は立ち会いで当たり負けしてるしなぁ。
白鵬がややとったり気味にいったが取れず,冷静に押し直して栃煌山を押し出し。圧勝としかいいようがない。ちょっとダメ押し気味なのはいただけなかったが。