大相撲秋場所五日目

常幸龍一気の出足で遠藤を押し出し。まさに先輩の意地。
佐田の富士が押し切って若の里を押し出し。若の里5連敗,見るからに粘りがない。
玉鷲低く当たって押して行ったが天鎧鵬右差しでこらえ,下手投げ。
栃乃若右差しがうまく入り,玉飛鳥を寄り切り。
舛ノ山一気の出足で崩してから引き,琴勇輝を引き落とし。琴勇輝が行司に衝突。
臥牙丸豪風一度立ったが,行司が手つき不十分で止めた。呼吸が合って立ったところまで行ったのに止められたのは珍しい。二度目,互いに低く立ち会い,豪風中に潜ってすくい投げ。
翔天狼がはたいて呼び込み,嘉風が押し出し。
徳勝龍が必死に堪えたが,豊ノ島が押し出し。
安美錦が富士東に,切れ味の良い右からの下手出し投げ。
旭天鵬時天空右四つがっぷり,旭天鵬寄り時天空足を飛ばすなど長い相撲,時天空うまく巻き替えて寄り切った。


魁聖今日も右四つがっちり,阿覧を寄り切り。
北太樹左に変わって左差し,寄っていったが豊響土俵際で小手投げをうち逆転。豊響がよく対応した。
千代大龍隠岐の海を押し出し。
妙義龍の押しを栃煌山受け止め,引き落とし。妙義龍は低く入って差し手を欲しがったが,低くなりすぎた。それにしても当たりの威力を欠いており,今場所ダメかも。
豪栄道右差し失敗から大きく回って左上手,これに応じて琴欧洲先に右四つを作ったが,豪栄道展開早く大きな後背地を活かして強烈な左上手投げ。琴欧洲に土がつき,現時点で大関以上の無敗が白鵬だけに。
琴奨菊右四つ早く,勢をがぶって寄り切り。
鶴竜松鳳山を押し出し。
稀勢の里もろ差しで宝富士を寄り切り。4大関全員4−1。
今日は日馬富士らしい相撲で高安を立ち会いで崩し,送り出し。高安は今場所も張り差したが,今回は効かず。
白鵬が碧山を右からの突き落とし。白鵬全勝維持。