大相撲秋場所四日目

玉鷲立ち会い良かったがはたくと呼び込み,これに落ちなかった遠藤が逆襲で押し出した。
常幸龍立ち会い左上手いい場所をつかみ,天鎧鵬右下手で振ってこらえるも,常幸龍が寄り切った。
旭日松がうまく突いて佐田の富士を押し出し。
豪風左に変化して若の里を押し出し。
翔天狼が玉飛鳥を浴びせ倒し。
舛ノ山必死に臥牙丸を崩し,最後は右上手出し投げ。
琴勇輝と豊真将激しい押し合い,琴勇輝が押し勝った。
嘉風良い当たり,栃乃若を崩して左上手出し投げ。
旭天鵬が徳勝龍を押し出し。旭天鵬4連勝。
富士東一気に押して行ったが時天空かわして上手投げ。
安美錦右上手出し投げで崩し,豊ノ島を送り出し。豊ノ島はやはり昨日のケガが響いているよう。


豊響阿覧を押し出し。豊響が審判長鏡山親方に直撃。
魁聖右四つ早く,がっちり捕えて北太樹を寄り切り。確かに,これが魁聖の持ち味であろう。
千代大龍が激しい攻撃,突ききって宝富士を押し出し。
高安と松鳳山激しい突き合い,高安のほうが回転は良かったがうまく効かず,松鳳山が押し出した。高安の突きに威力が欠いた理由は芝田山親方の解説の通り,上づっぱり過ぎた。
豪栄道立ち会いよく,うまく中に入って左差し,右からおっつけて崩し,琴奨菊の抵抗を許さず寄り切った。豪栄道の相撲の展開が早かった。彼は作戦通り動けたのではないか。
栃煌山も立ち会いよく,強く踏み込んで鶴竜を崩し電車道で押し出した。大関が連続で崩れる。
稀勢の里は崩れず,勢を寄り切り。
妙義龍引きつつもろ差し,妙義龍逆襲して寄ると琴欧洲左上手投げ,妙義龍応じて下手投げ,両者ほぼ同時に体が飛び,僅差で妙義龍の頭が先に落ちる。物言いがついたが軍配通りで琴欧洲の勝ち。
隠岐の海左差しで白鵬も左四つ,白鵬これが想定と違ったかややあわてたが,巻き替えてもろ差し,隠岐の海を寄り切り。隠岐の海はなんとかしたいなら,左四つになる前に攻めきるべきだった。
日馬富士攻め急ぎ,碧山が右からおっつけると体が飛び,碧山体を入れ替えて突き落とし気味に送り出した。日馬富士今場所金星配給2つ目。割と本当に大丈夫か。