大相撲名古屋場所二日目

翔天狼左差し右上手,上手を振って崩し若の里を押し出した。
蒼国来立ち会い高く,玉飛鳥受け止めて左四つで寄り切り。
玉鷲,舛ノ山をいなして突き返し押し倒した。
琴勇輝が電車道常幸龍を押し出し。
今日は栃ノ心が攻めて千代の国をつり出し。
阿覧やや変化して碧山をはたきこみ。しかし,この変化は見えていたので碧山が悪い。
北太樹も変化して佐田の富士をはたき込み。こういう連鎖はある。
出足は豊響もややもっさり,宝富士がいなして引き落とし。
隠岐の海立ち会いで嘉風を捕えて肩透かし。


勢,中に入って右からすくい投げで崩し,旭天鵬を寄り切り。
富士東突いていったが豊ノ島うまく中に入り,押し出した。
安美錦と妙義龍押し合い,妙義龍が押し勝った。
千代大龍立ち会いから猛烈に攻めて豪栄道を押し出し。豪栄道張り差しも効果がなく,やはり立ち会いでの弱さを露見。
稀勢の里立ち会いよく押し込んで右上手,時天空を上手投げ。
琴欧洲もいい立ち会い,うまく押して苦手栃煌山に何もさせず押し出した。何があった琴欧洲
鶴竜臥牙丸がっぷりの右四つ,鶴竜が上手投げ。組み止めればさすがに鶴竜
琴奨菊左四つを作って松鳳山を寄り切り。
白鵬立ち会い右四つも高安巻き替えてもろ差し,白鵬巻き替え直して左四つ。白鵬下手投げで崩して巻き替え直すも再度高安応じて左四つを崩さず,白鵬もさらに下手投げを重ねて崩し,そのまま寄り切った。高安はかなり善戦したと思う。最後はスピードの差かな。
日馬富士,強烈に押していって豪風を押し出し。