大相撲九州場所中日

日本シリーズは最終日。中日敗戦だが致し方あるまい。
解説には浅香山親方魁皇)と佐ノ山親方(千代大海)が来ていた。


魁聖いい攻めで剣武を寄り切り。
碧山,立ち会いからよく当たり,宝富士を寄り切り。
玉鷲流れの中で木村山を引き落とし。
松鳳山が大道を押し倒し。
佐田の富士強烈な突き押しで磋牙司を押し出した。
妙義龍立ち会い諸手突きから強烈に押して,朝赤龍を押し出し。
時天空張り差しも威力なく,豊響右差しで寄り切った。
豪風左に変化したが安美錦ついていき,しかし豪風強烈に追っつけて押し出した。
雅山いつものアレで富士東をはたき込み。
北太樹黒海が組んで強烈に引きつけてきたが,足をかけて崩して左上手投げ。


若荒雄張り差し,これがきいて左差し,組んで嘉風を寄り切った。
隠岐の海一旦は豊ノ島に潜りかけるが極めて崩すと左差し,なおも豊ノ島が振ると崩れかけたが強引に出ると土俵際まで追い詰め,最後は上手投げ。
豪栄道張り差し,けっこう強烈に見えたが豊真将崩れず,押していって土俵際豪栄道がこらえるとすくい投げ。
琴欧洲立ち会いから一気の出足であったが,稀勢の里土俵際左足一本で残し体を開くと琴欧洲が飛び出した。琴欧洲は非常にばからしい1敗,稀勢の里はうまいこと勝ちを拾った。
日馬富士立ち会いから突き刺さって栃ノ心を押し出し。
把瑠都阿覧を久々に見せたつり出し。
琴奨菊鶴竜ともに鋭く立ち会い,しかし琴奨菊が左差し,寄って崩すと右上手投げで倒した。鶴竜相手に苦戦せず。
白鵬,立会いかちあげると臥牙丸前かがみにつっこみ,白鵬がすくって投げた。