大相撲九月場所十一日目

今日も台風情報ががが。


雅山魁聖を引き落とし。魁聖負け越し。
高安と栃ノ心,右四つがっぷりになってから高安が何度も栃ノ心の左上手を切って抵抗したが,栃ノ心も何度も取り直して最後は上手投げ。
時天空左から張り差しもきかず,豪風左につくと突き落とした。一瞬で勝負が終わってしまった。
隠岐の海左を差してがぶり寄り,しかし勢い足りず豊真将すくって突き落とし逆転。
嘉風阿覧壮絶なはたき合いの末嘉風が勝った。阿覧は昨日負け越している。
豊ノ島右上手から巻き替えてもろ差し,若の里を寄り切り。若の里も昨日負け越していた。
琴奨菊立ち会いの威力がなく,栃煌山低く入ると強くおっつけて押し出した。これは痛い黒星。あと白鵬以外には一つも落とせない。
臥牙丸把瑠都という巨体対決で初顔合わせ。把瑠都諸手突きで突いていくが臥牙丸引かず応戦,なんと臥牙丸押し返して勝ってしまった。把瑠都は腰が高くもろかった。まわしが欲しかったらしいが全く手が届かず。
日馬富士鋭い立ち会いで前まわし,稀勢の里まわしを切ろうと粘ったが日馬富士が右からの上手出し投げ。稀勢の里は3敗目で順調に失速。
鶴竜立ち会い右を差しつつ少し動くと,白鵬も右を差したものの不利な体勢,鶴竜寄って土俵際まで追い詰めひょっとするかと思われたが,白鵬うっちゃって窮地を脱した。白鵬の立ち会いに,珍しく威力がなかったがゆえの展開。ただし,あそこでうっちゃれるから白鵬なのかな,と。