大相撲九月場所四日目

深夜場所録画組。

寶智山左上手で土佐豊を寄り切った。土佐豊も下手はとっていたが効かず。
翔天狼一方的に木村山を押し出した。
黒海玉飛鳥は右四つがっぷり,黒海が寄り倒した。馬力が戻ってきている。
安美錦立ち会い失敗して足がそろい,そこを大道がはたき落とした。
隆の山,つっぱりは良かったがやはり圧力に勝てず朝赤龍が押すと身体がひっくり返った。朝赤龍の決まり手は送り引き落とし。
臥牙丸喉輪で一方的に攻めて芳東を押し出し。
旭天鵬左四つでしっかりと捕えて玉鷲を寄り切り。
磋牙司張り差し失敗,北太樹極めて寄り,最後は押し出した。
魁聖が一方的に押して右差しが入り,富士東を寄り切った。
舛ノ山立ち会いで足首をひねり腰砕け。栃乃若は勝ちを拾った。舛ノ山は休場だそうで。
豊響雅山,互いに押すがやはり雅山の引きがうまく,これで崩して雅山の押し出し。


栃ノ心強烈なおっつけ,若荒雄たぐったが栃ノ心うまくかわして押し出し。
高安諸手突きから攻めたが引いたところを時天空が逆襲,最後は裾払いで仕留めた。先場所も決まり手裾払いだったらしい。
栃煌山左差しが綺麗に入って豪栄道を寄り切り。豪栄道は立ち会いが相変わらず弱く腋も空いている。個の二人は差が付いてしまった。
鶴竜右上手も深くまわしが一枚,豊ノ島も抵抗し長丁場。鶴竜が出し投げで崩すとじわじわ寄り切った。最後はすごい吹っ飛び方をした。
阿覧ははたきに終始した結果,自分から土俵を割った感がある。稀勢の里の突き出し。
琴奨菊立ち会いはやや失敗したが豪風も潜れず,右上手一本で強烈な小手投げで倒した。この小手投げはすごい。がぶり寄りに次ぐ武器である。
琴欧洲嘉風を一方的に押し出しようやく初日を出す。
把瑠都も今日は張り手がよく回転し好調隠岐の海を押し出し。隠岐の海もたぐったが手が届かなかった。
豊真将かなり後方からの立ち会い,日馬富士完全に当たり負けし豊真将の押し出し。日馬富士は非常に手痛い2敗目。豊真将と正面からやりあうべきではなかった。
白鵬右差し左上手早く,若の里を速攻で寄り切り。初日のケガは何だったのかという4連勝。