大相撲九月場所三日目

黒海よく攻めて木村山をはたき込み。黒海の諸手突きのリズムは独特だよなぁ。
寶智山立ち会いの圧力で隆の山を寄り切った。隆の山はなかなか圧力に勝てず,3連敗。
芳東やや変化,左上手をとって大道をはたき込み。新入幕初白星。
朝赤龍が非常にらしい相撲で,翔天狼を左上手ひねり。
安美錦,立ち会いから電車道玉飛鳥を押し倒し。
土佐豊いなして崩そうとしたが臥牙丸耐えて猛追,押し出し。
北太樹,左に回りこんで舛ノ山をはたき込み。
豊響立ち会いは良かったが,旭天鵬受け止めて攻め込まれる前に右上手から投げた。旭天鵬37歳の誕生日。
魁聖腋を閉めて攻めつづけ,磋牙司を押し出し。
栃乃若攻めこんだが玉鷲食い止め,引き落とし。栃乃若は組みに行くべきだった。
若荒雄諸手突きから引いて高安が倒れた。高安はもう少し踏ん張れ。

富士東攻勢も,豪栄道必死にはたいて引いて引き落とし。なんかもう,これはこれで。
時天空立ち会いけたぐり失敗,雅山諸手突きで一気に攻めたが,土俵際時天空が体を入れ替えて雅山が飛び出た。
栃ノ心右四つ,これで決まるかとおもいきや投げに失敗,巻き替えてもろ差しになり豪風をつり気味に寄り切った。
稀勢の里豊ノ島を寄せ付けず押し出し。
琴奨菊左差し,まわしは取れなかったがそのまま阿覧を寄り切った。
鶴竜突いていったが途中はたくと自分が崩れ,そのまま押し合いになると栃煌山攻勢,鶴竜押し出された。鶴竜痛い連敗。
嘉風潜りこんで中に入り,把瑠都に相撲を取らせず寄り切り。把瑠都2敗目。
日馬富士もろ差しで一気に攻め若の里を寄り切り。初日・二日目の喉輪戦法は明らかに失敗していたのでこのほうが良い。
琴欧洲立ち会いは良かったが豊真将下がらず,押し合いの結果豊真将が押し勝ってしまった。琴欧洲3連敗。
隠岐の海右差しから巻き替えてもろ差し,白鵬右差し出来ずいつもの形にならなかったが,あわてず右上手のままぶん投げた。右四つにさせなかっただけ抵抗したと言える。