大相撲名古屋場所六日目

今日も立会があわない日。そろそろ審判部の指導が入りそう。


玉飛鳥当たり良く,栃乃洋引いてしまいそのまま押し切られた。玉飛鳥十両筆頭で5−1,来場所は明るい。
翔天狼当たりは良かったがあからさまに足がついていかず,木村山がいなすと土俵を割った。木村山は得意技。
新入幕対決。立会い4度合わず。五度目の立会い,富士東が有利に進め大道を突き落とし。
豊響電車道高見盛を押し出し。豊響手つき無しのように見えたが,行司ももうめんどくさかったんだろう。
高安一度呼び込んだが磋牙司も足が出ず,高安持ち直して突き落とした。高安調子良い。
北太樹右下手も体勢が悪く,栃乃若右上手で投げて崩し寄り切った。
宝富士まわしを欲しがるが届かず,雅山が突いて引いてのいつもの相撲で引き落とし。
朝赤龍臥牙丸をさっと取られ右から出し投げ。
栃煌山立会いで差し切れず,がっぷり右四つ。こうなると阿覧強く,思い切り引きつけて寄り切った。
魁聖右から強烈な突きで豊真将を突き落とし。


若の里左四つ,時天空を土俵際まで追い詰めて上手投げ。良い相撲。
豪風玉鷲,両者頭からぶつかり合い押し合い,一度離れてから豪風がはたきこんだ。
若荒雄激しく突いて崩し,突ききれないと見るや隠岐の海をすくって投げた。
安美錦もろ差しで入るも琴奨菊組止めて小手投げ。1敗を守っている。
鶴竜頭で当たり突き起こしてもろ差し,嘉風を寄り切り。完璧な立会い。
把瑠都張り差しでとらえて豊ノ島を寄り切り。
琴欧洲いい形で組み,栃ノ心を左上手投げ。
魁皇立会いで右上手をとるも稀勢の里切り,稀勢の里突くと魁皇横に逃げるも最後はつかまって押し出された。上手をつかんでから切られるのは珍しい。
日馬富士立会から諸手突きで一気に旭天鵬を押し出し。
豪栄道もろ差し,白鵬巻き替えるも逆の左四つ,豪栄道投げて崩そうとするが白鵬こたえず,白鵬が寄り切った。豪栄道はここまで六日間で最も抵抗した。