大相撲初場所三日目

栃乃洋,蒼国来を左からおっつけてそのまま突き落とした。強烈な左である。
豊響一方的な相撲で豊桜を押し出し。
隠岐の海もろ差しで光龍為す術なく押し出された。隠岐の海がようやくいい相撲。
押し相撲対決だが互いに得意の型を嫌い,組みに行った結果左の前回しをつかんだ猛虎浪がうまく霜鳳を寄り切った。
若の里左差しが早く,翔天狼を寄り切り。若の里調子良い。
白馬が撹乱し,慌てた高見盛の内に入った白馬が左を差して右から首投げ,高見盛も応じたが先に落ちた。
雅山今日も土壇場の叩きこみで時天空に勝利。やはり芸術的である。
豪風妙に綺麗に決まった小手投げで北太樹に勝った。
臥牙丸猛烈に張って土佐豊を押し倒し。土佐豊はよくもったが,ケガをしないためにはさっさと土俵を割るべきであったようにも思う。正直倒れ方がだいぶ危なかった。


豪栄道左からの上手出し投げで旭天鵬を破った。旭天鵬は二日続けてらしくない負け。
徳瀬川左四つを作り,慎重に朝赤龍を寄り切った。徳瀬川立会から良い相撲である。
阿覧変化も豊真将冷静に対応,激しい押し合いになったが阿覧はたいて豊真将を下した。
もろ差しで入りたい栃煌山とそれだけは阻止したい稀勢の里の攻防,稀勢の里が押していって離れて取り,栃煌山を押し出した。
把瑠都張り差しで嘉風を捕らえそのまま寄り切った。まあ捕まった時点で嘉風は何も出来ない。
栃ノ心考えなしに組んだため魁皇右上手,でジ・エンド。栃ノ心は今一番直すべきところが出た。
日馬富士まわしが早く,鶴竜を寄り切り。
琴欧洲豊ノ島が中に入ってくるのを警戒して両おっつけ,豊ノ島が寄り倒された。
白鵬安美錦を軽くいなして上手出し投げ。