大相撲九州場所中日

翔天狼と光龍は立会い二度あわず,三度目やっと立つと張り合い,光龍がうまく体を開き突き落とし。翔天狼は五日目までの相撲をどこにおいてきたのか。
高見盛は幕内出場800回らしい。今日も武州山低すぎた立会いで高見盛が引くとどべっと落ちた。決まり手は肩透かし。節目で勝てて良かったね。
時天空土俵際で大きくうっちゃったが先にかかとが出ており,豪栄道の寄り倒し。物言いもつかず,時天空の名残惜しそうな視線がちょっとかわいそうでした。
臥牙丸圧倒的な出足で春日王に勝ったが,まわしが緩く特に立褌がたるんでいるように見え,勝昭に注意される。
旭天鵬右四つになると流石に強く,がっぷり四つの隠岐の海を振り回して土俵から出した。
豊ノ島今日も右の上手出し投げで体をくるっと入れ替えるうまい相撲で栃乃洋を送り出し。
蒼国来,左の前回しをがっとつかむと頭をつけ,まわりながらすくい投げ。これはうまい相撲。
徳瀬川右上手早く,これで早くも勝負が決まり土佐豊を寄り倒し。
今日は立会いあわない日なのか,四度目でやっと立った嘉風玉鷲嘉風玉鷲が苦手で,張り手を避けてもろ差しで入ったものの,右からの小手投げを食らい吹っ飛んだ。


白馬右に変化しまわしをつかみ,黒海を下手投げ。
稀勢の里立会いに失敗,朝赤龍に左下手をとられる厳しい展開だったがうまく極めてまわしを切ると体勢逆転,寄ってから突き落とした。落ち着いている。
栃煌山もろ差しにこだわりすぎて安美錦にあしらわれると,そのまま押されて土俵を割った。やや悪循環。
琴奨菊左差しからがぶり寄りで一気に出た。鶴竜は張り差しに失敗し立会いが崩れた。
今日はまたしても立ち会いあわない。豊真将攻めてはいたが魁皇うまくしのぎ,一瞬の隙をついて右を極めて強烈な小手投げ。豊真将の左肘がやばい。
白鵬まったく危なげなく勝利で今場所一番の出来。一方,阿覧は腰が砕け膝もひねった様子でかなり心配。