大相撲九州場所七日目簡略版

豪栄道隠岐の海の右前まわしをがっちりとつかみ寄り切り。
光龍,今日は低い立会いから栃乃洋を一気に押し出し。今日は会心の相撲だった。
雅山が終始攻め,張り手と押しでじりじりと前に出て高見盛を押し出し。
時天空思い切り当たり春日王が引くと右下手,さらに左を絞って上手を取り,ぐっと力を入れて寄り切った。時天空好調。
臥牙丸,今日は普通に攻めきることができた。猛虎浪は何も出来ず。
土佐豊もろ差しで出て行ったが,旭天鵬右上手が強く振り回してぶん投げた。
霜鳳うまい肩透かしで武州山を下す。
徳瀬川,かなり無理に右上手を取りに行くと体勢を崩し,黒海もぐって右差し,横について寄り切った。徳瀬川,大分まずい相撲。確かに,立会いおとなしいのは弱点か。


嘉風豊真将,激しい押し合いで好取組。豊真将優位に寄ったが土俵際嘉風うっちゃり,非常に微妙なところだが,豊真将落ちる直前に右ひじを引いて土が付くタイミングを遅らせる好判断で嘉風に競り勝った。これは非常にうまい。
栃ノ心琴奨菊,ケンカ四つだが栃ノ心が差し勝ち右四つ,栃ノ心がつり気味に寄り切った。琴奨菊がエレベーター化し始めた。
阿覧が思いっきり立会い手が付いてなかったが,行司止めなくてよかったのか。いずれにせよ阿覧がうまく押し切って安美錦に完勝。