大相撲九州場所四日目簡略版

隠岐の海,終始せめて蒼国来に圧勝。蒼国来,もう少し粘るかと思ったのだが,右上手をとられたのが痛かった。
翔天狼がむしゃらにとって栃乃洋を翻弄し,流れの中でとったり。
豪栄道,少し前のめりにたって危うかったが,高見盛がこらえきれず寄り切った。豪栄道は下の番付で取っている割に調子が上がらない。
時天空もろ差しで形が悪かったが寄り切った。ユルフンに勝たせてもらったようなもの。
土佐豊,もろ差しから右四つで中に入り,苦手武州山を寄り切り。
組みたい徳瀬川と離れたい木村山,徳瀬川まわしに手がかかりかけたが少し体勢苦しく,木村山がはたくと崩れた。紙一重


黒海組まれて危うしかと思われたが,逆転のすくい投げ。若の里は調子が悪い。
立会いは阿覧栃煌山もろ差しの型が崩れたが,組みとめられると阿覧も動きが止まり,栃煌山巻き替えて改めてもろ差しになると一気に寄った。阿覧4連敗でかなり苦しい。
栃ノ心立会い鋭く鶴竜はもろ差しが入ったもののまわしが深すぎた。土俵際鶴竜体を入れ替えて逆襲に入るが,栃ノ心が組みとめ,振り回して再度体を入れ替えて寄り切った。左手一本で振り回した栃ノ心の膂力がありえない。
日馬富士休場。仕方あるまい。
把瑠都今日は立会い成功し,張り差しから右上手で完全に琴奨菊を捕らえ,がぶらせもせず寄り切り。左のおっつけがさりげにポイントだったと思う。
琴欧洲豊真将をとらえられず押し合い,強引にまわしをとりにいったところで体勢が崩れて左からすくい投げられた。琴欧洲はどうしようもない負け方。豊真将は低さが良かった。
ふわっとした立会い,稀勢の里まわしがつかめないまま寄ったが魁皇がいなして右からすくい投げ,体が入れ替わり送り出し。
白鵬,やや遠い位置から立会い,即左上手を捕まえると寄り切った。安美錦は難敵なので,すぐ捕らえたかったのであろう。