大相撲秋場所十四日目

土佐ノ海左上手で投げようとしたが力がまったく入っておらず,逆に琴春日右下手で投げた。琴春日勝ち越し。
玉鷲立会い低すぎ,霜鳳はたいてすぐに終わった。決まり手は突き落とし。
垣添思いっきり張っていったが威力がなく,木村山の押し出し。木村山勝ち越し。
黒海臥牙丸グルジア対決,臥牙丸が馬力で押し勝ち寄り切り。黒海猫だましをしていたことがVTRで発覚。
春日王土佐豊,互いに右四つだったが,土佐豊が寄り切り。春日王負け越し。
朝赤龍右上手から豪快な上手投げ。栃乃洋7−7で千秋楽に。
琴奨菊嘉風,立会いの当たりで琴奨菊が勝り,そのまま押し出した。嘉風3敗。
旭天鵬張り差しだが逆に腋が空き,蒼国来もろ差し。旭天鵬振ったが蒼国来残り,蒼国来が寄り切った。蒼国来もこれで7−7。


豊真将左四つがすばやく,高見盛が何もできないうちに寄り切り。
豪風もろ差しで中に入ったが栃ノ心肩越しで左上手をとり動きを完全に封じる。栃ノ心そこから首投げ気味に左上手投げ。これで豪風も3敗。この瞬間に白鵬優勝決定。栃ノ心勝ち越し。
武州山今日は足が動き,時天空を押し出し。
若の里猛虎浪,2分を超える大相撲となった。両者土俵上で疲れ果てたのが見えたが,若の里のやぶれかぶれな投げで猛虎浪がようやく倒れた。
安美錦立会い変化,鶴竜ばったり。安美錦勝ち越し。
阿覧変化し,距離をとって相撲をとり徳瀬川を押し出し。これで6−8だが,7−8にして小結残留なるか。
栃煌山何気ない相撲で白馬を押し出し。白馬は何もせず。栃煌山二桁。
稀勢の里変化中途半端,魁皇左差し右上手をとり寄り切り。稀勢の里最悪。魁皇勝ち越しで角番脱出。
把瑠都立会い諸手突き,日馬富士対応できず押し出し。把瑠都は立会いうまく決まった。
白鵬今日も右差し早く,琴欧洲を二度振ってから寄り切った。寄り切った瞬間土俵にひびが入っていた。61連勝。