大相撲春場所十一日目

猛虎浪、良い突き押し。
隠岐の海5勝目。本当に尻上がりに調子を上げてきたな。
玉乃島今日はとても強く、一気に寄り切った。白馬は良いところなし。あんな負け方してちゃダメだ。
武州山、少し無理に攻めたが岩木山落ち着いて左の下手からすくい投げた。武州山負け越し。
徳瀬川苦しい姿勢から極めていった。これで逆に垣添が苦しくなり、徳瀬川が極めて投げて崩し、最後は小手投げ。徳瀬川は伸びそうな気がする。
黒海雅山の突き押し対決。やはり、雅山がうまくはたいて勝った。雅山調子が良い。
朝赤龍栃ノ心と真正面からぶつかるのはばかばかしかったか、やや左に変化し上手を取ると、栃ノ心の攻撃をうまくいなして寄り倒した。朝赤龍勝ち越し。
栃煌山得意のもろ差しで高見盛の内に入り、寄り切り。これで勝ち越し。


豪風が母校のチアリーディング部と仲良くしてきたと聞いていきりたつ実況民およびついったー民ワロタ。しかし豪風あっさり負ける。
琴奨菊安美錦の取組は、すばやい差し出争いから巻き替え合戦となり、安美錦があわよくば肩透かしという形で巻き替えると琴奨菊まわしがとれないまま突進し、寄り倒した。琴奨菊勝ち越し。
稀勢の里、立会いから喉輪で行くと阿覧進めず、そのままつっぱって押し出した。稀勢の里の喉輪は一つの型になっている。
琴欧洲張り差し、豊真将を寄り切って一蹴。
日馬富士琴光喜の取組。両者勢いよくあたり、日馬富士左の上手を取ると投げに行くが、琴光喜もあわせて投げをうち、両者片足で残った状況から戻った。そこから琴光喜うまく日馬富士の上手を切り、自らはうまくまわしをつかんで寄り切った。琴光喜のうまさが光った取組、琴光喜勝ち越しで角番脱出。
白鵬把瑠都の好取組。白鵬立会い鋭く、把瑠都まわしを取りに行くがとれず、白鵬が内に入り寄る。一発では決めきれず一度下がったが、把瑠都身動きがとれず、あせって巻き替えにいったところで白鵬が崩し再度寄り切った。把瑠都は諸手突きにでもいけばまた違ったかもしれない。