大相撲春場所五日目

一発目から立会いあわないとかどういうことなの。ガガ丸よく攻めたが足が流れた。
磋牙司と隠岐の海の新入幕対決は、磋牙司が必死に攻めて隠岐の海がじりじり耐えるも最終的にもぐりこんで押し出した。熱戦。
時天空さりげなく5連勝なのか。印象ないけど、東13だしなぁ。
髭をそった黒海、思いっきり引いて朝赤龍に勝った。
白馬、変化してから寄り切り。
北勝力、今日はよく足が出た。
北太樹、今日も膝の怪我を感じさせない相撲。


雅山、しっかり押してからのお手本のような引き落とし。
栃ノ心、つっぱりから組んで一気に寄った。左腕はちょっと良くなってきたのだろうか。
栃煌山、得意の型を作ろうと強引に内に入り込もうとしたが、玉鷲思わず引いて栃煌山自分から崩れ落ちた。
なんかいつの間にか定着した、ご当地力士に声をそろえて声援を送るのって大相撲的にどうなんだろう。禁止しろとは思わないけど、どうにもそぐわないような。
その豪栄道豊真将と頭をそろえてぶつかるが、豊真将に圧力負けし押し出された。しかも足をちょっと負傷したっぽい。
琴奨菊豊ノ島のライバル対決だったが、琴奨菊えらい勢いで押し倒した。琴奨菊5連勝。
把瑠都、一瞬若の里にいなされて危なかったが、落ち着いてすぐに立ち直り再び押し倒した。
安美錦強く当たり魁皇ややおののいたが、非常にうまく左にずれてはたきこむ。これはさすが魁皇と言わざるをえない。
日馬富士も5連勝。当然だと思いたいところ。旭天鵬は5連敗。ああ、エレベーター。
白鵬も安定して稀勢の里を下す。