大相撲三月場所九日目

英乃海が右四つ早く,大翔丸を寄り切り。

剣翔が立ち合い強く当たってすぐに引き,琴恵光をはたき込み。

照強が千代翔馬を肩透かし。

碧山が突いて崩してから右四つ,明瀬山を寄り切り。

豊山が一方的に突いて千代大龍を突き出し。千代大龍に引くタイミングを与えなかった。

奄美が押していったが,翠富士が左からの腕ひねり。しかし,その前に大奄美に勇み足があったようにも見えた。

輝が押していったが魁聖重く,魁聖の引き落とし。

竜電右差し左前まわしで崩し,左も差してもろ差し,栃ノ心も極めて耐えたが,竜電が寄り切った。

豊昇龍が右下手左前まわしで逸ノ城を捕え,豊昇龍が右下手投げ。豊昇龍の投げ技が光った。

千代の国が玉鷲をはたき込み。

 

翔猿が一度つっかけ。二度目,翔猿が中に入ろうとして隠岐の海が押し返し,流れの中で翔猿が引いて引き落とし。

琴ノ若が押していき,遠藤が一回転してかわすと左四つ,これで遠藤の形となって寄り切った。

若隆景が猛烈に突いて明生を突き出し。この展開は想定外。

北勝富士が喉輪で攻めて崩し,宝富士を送り出し。宝富士は負け越し。

高安が突き合いを制し,阿武咲をはたき込み。高安勝ち越し。

隆の勝が立ち合いから一気の出足で電車道,霧馬山を押し出し。

妙義龍が浅いもろ差し,照ノ富士は両側から強烈に極めて極め出し。

朝乃山が右四つ早く,左からはおっつけて志摩の海を寄り切り。

大栄翔が一方的に突いて正代を押し出し。

貴景勝が押し合いを制して御嶽海を押し出し。