大相撲名古屋場所十一日目

浅田真央選手が観戦。


琴勇輝が押していったが,豪風が上手くいなして豪風の突き落とし。琴勇輝負け越し。
翔丸と蒼国来互いに頭をつけて膠着,大翔丸引いて呼び込み,蒼国来の押し出し。
松鳳山もろ差し,荒鷲を寄り切り。
臥牙丸が左四つで寄っていったが,隠岐の海が右上手投げ。臥牙丸負け越し。
千代丸が突いてから右四つ,徳勝龍を寄り切り。徳勝龍負け越し。
佐田の海石浦を寄り切り。
碧山がつっこんでいったが,錦木が引いて左上手投げ。物言いがついたが軍配通り。
千代の国が激しく突き,貴ノ岩をはたき込み。
阿武咲が力強く突き押して,宝富士を引き落とし。
栃煌山千代大龍を引き落とし。栃煌山勝ち越し。


輝左四つ,大栄翔右から首投げに行ったが巻ききれず,輝の寄り切り。
勢右下手で逸ノ城左上手,反対側が差し手争い。逸ノ城上手投げで崩して右を差し勝ち,勢を寄り切り。
栃ノ心立ち合い変化して左上手,北勝富士粘ったが栃ノ心の寄り切り。
琴奨菊が寄っていったが足が出ず,貴景勝のはたき込み。
正代突き放そうとしたが嘉風が上手く中に入り,嘉風の寄り切り。正代負け越し。今場所の正代は攻めが遅かった。
高安立ち合い強く当たって攻めていったが,玉鷲右からの突き落とし一発で形勢逆転,玉鷲の押し出し。合口の悪さが完全に出た。
豪栄道が宇良を押し出し。宇良は昨日のすごい機動をした相撲で膝を痛めたか。
日馬富士が強く当たって,引いた千代翔馬の左をとったり。
白鵬張り差しから左四つに組みに行ったが,御嶽海が良い位置の右上手を引き上手投げ,白鵬これで崩れて御嶽海が寄り切り。白鵬もさすがに気負ったか。