大相撲五月場所初日

稀勢の里は出場だそうで,不安だなぁ。
後半は皇太子ご夫妻がご来場,ご観戦。台覧相撲となった。


新入幕豊山魁聖を寄り切り。
千代大龍一輝の出足で押し切って,妙義龍を押し出し。
翔丸が阿武咲を突き落とし。際どかったが物言いつかず。
押し相撲対決。琴勇輝が懸命に突いていったが,豊響が土俵際でかわして左からの突き落とし。
石浦低く潜って攻め,徳勝龍を押し出し。
宇良が低く入ってはず押し,荒鷲を上手い形で押し出し。
栃ノ心が輝をはたき込み。意外にもあっさり決まってしまった。
蒼国来やや左に変化し,逸ノ城を送り出し。これは読めなかっただろう。
松鳳山貴景勝激しい押し合い,貴景勝が上手くいなして崩し,松鳳山を押し出し。
勢がはず押しで力強く北勝富士を押し出し。
正代が強烈に突いて豪風を押し出し。


栃煌山上手くもろ差しで横につき,貴ノ岩河津掛けで抵抗するも栃煌山の寄り切り。
碧山が突いていくも,宝富士が低く入って押し込み,宝富士の押し出し。
高安が両手のかち上げから突き起こしてから引き,大栄翔をはたき込み。高安,安心の白星発進。
玉鷲が強く突いて千代翔馬を押し出し。
豪栄道が左下手,巻き替えにいって失敗し,隠岐の海で出てくると引いて左下手出し投げ。
照ノ富士立ち合いは悪くなかったが次の攻めが雑で,遠藤が中に入ってもろ差し,遠藤の寄り切り。
白鵬右四つ早く,千代の国を寄り切り。
日馬富士が張り差しからもろ差し,琴奨菊を寄り切りで完勝。
鶴竜引いて呼び込み,御嶽海の押し出し。
嘉風右からおっつけて攻め,稀勢の里を押し出し。稀勢の里,あのおっつけで左が使えなくなるようなら,やはり休場したほうが良い。