大相撲春場所四日目

安美錦十両で4連勝している。


阿武咲初めての幕内の土俵。阿武咲つっかけ。二度目,錦木が左四つ,阿武咲を寄り切り。
妙義龍中に入ろうとしたが徳勝龍が素早く右からの小手投げで崩し,最後は突き落とし。妙義龍は圧力がなく,絶不調。
旭秀鵬が突いていくと貴景勝応じて激しい突き合い,旭秀鵬が引いて呼び込み,貴景勝の押し出し。
千代皇が大翔丸をはたき込み。
大栄翔が変化気味に立つと宇良低く入って突き起こし,そのまま大栄翔を押し出し。
石浦低く当たって左四つ,佐田の海を技ありの下手捻り。上手い。
栃煌山が当たってすぐ横に動いて撹乱し,琴勇輝を押し出し。
逸ノ城が輝を押し出し。
千代翔馬右上手をとって左四つ,何度も出し投げをうって崩し,栃ノ心を寄り切り。動き続けて栃ノ心に上手を取らせなかったのが見事。
隠岐の海寄っていくと千代の国土俵際右からの突き落とし,軍配隠岐の海で物言い。軍配刺し違えで千代の国の勝ちとなった。
遠藤が低く当たって寄り,碧山小手投げをうつも呼び込み,遠藤の寄り切り。碧山の小手投げも悪くなかったが,出すのが遅すぎた。


荒鷲松鳳山を下手投げ。
宝富士と北勝富士が突き合いになり,宝富士が左から上手く突いて崩し,宝富士の押し出し。
高安がやや苦しんだが左四つ,御嶽海を寄り切り。
玉鷲が正代を突き放し,玉鷲が切れ味よく右からの小手投げ。
貴ノ岩右四つがっちり,そのまま豪栄道を寄り切り。豪栄道はやはり動きが鈍い。
照ノ富士つっかけ。二度目,照ノ富士立ち会いで前まわし,嘉風たまらず引いて照ノ富士の寄り切り。
日馬富士今日は突き刺さるような立ち会い,豪風を一気の出足で寄り切り。ただ,日馬富士は目を痛めた模様。
琴奨菊差し勝って左四つ,鶴竜をすくい投げ。鶴竜が意外と脆かった。
勢立ち会いよく,右から差してそのまま寄り,白鵬吹っ飛んで勢の寄り倒し。勢は金星。白鵬の足腰がかなり脆い。非常に遅れて物言いがつき,映像で見ると確かに際どく,取り直しでも良かったかもしれないが,勝ち名乗りも寸前のあのタイミングで物言いはまずかろう。
稀勢の里横綱としては初めての結びの一番。稀勢の里今日も落ち着いて左を差し,右上手も一枚ながらとって蒼国来を寄り切り。