大相撲九州場所中日

北太樹が青狼の右を極めて崩し,北太樹の寄り切り。
朝赤龍変化したが中途半端で失敗,豊響がついていって押し出し。
臥牙丸と高安立ち会い二度不成立。三度目,高安張り差しから左差し,右からの小手投げ。まわしに手がかかっていたようで決まり手は上手投げだが,決まり方は限りなく小手投げに近い。
御嶽海と千代鳳が押し合い,千代鳳が押し出し。御嶽海どこかを痛めたか。
松鳳山が押し合いを制し,蒼国来を上手出し投げ。
玉鷲が喉輪で攻めて大栄翔を押し倒し。
徳勝龍右に変化したが,宝富士ついていって寄り切り。今場所立会変化失敗率が高い気がする。
魁聖が良い当たりで豪風を押し出し。
千代大龍が誉富士をはたき込み。
阿夢露が終始動きまわって撹乱し,横について佐田の富士を寄り切り。阿夢露が非常に良い相撲を取った。
旭秀鵬が佐田の海を突き落とし。


安美錦思い切って変化,琴勇輝を押し出し。
逸ノ城張り差しから抱えて遠藤を押し出し。
嘉風が中に入り,碧山を押し出し。嘉風が強い。
栃煌山と勢が激しい押し合い,栃煌山が勢を肩透かし。栃煌山の肩透かしは上手い。
琴奨菊と大砂嵐が右四つ,琴奨菊ががぶって寄り切り。がぶり寄りを久しぶりに見たような。
稀勢の里が左四つで隠岐の海を寄り切り。盤石な相撲。
照ノ富士変化したが中途半端になり失敗,豪栄道が押し出し。
鶴竜が左の前まわし早く,栃ノ心を上手出し投げ。北の富士の言う通り,実に鶴竜らしい相撲。
日馬富士豊ノ島を押し出し。
白鵬が妙義龍に引かれてやや崩れそうになったが,こらえて妙義龍を押し出し。白鵬ストレートで勝ち越し。