大相撲名古屋場所千秋楽

遠藤がもろ差し,阿夢露を速攻で寄り切り。
貴ノ岩寄っていくと北太樹首投げで逃れようとするが,引きすぎて自ら土俵を割ってしまった。北太樹はなんとも締まらない終戦である。
誉富士が青狼を押し出し。青狼負け越し。
佐田の富士左の喉輪で突き起こして里山を押し出し。佐田の富士は幕内で初めての二桁とのこと。
豊響が押していったが土俵際豊ノ島がかわして突き落とし。
琴勇輝が猛烈に突いて玉鷲を突き出し。琴勇輝勝ち越し。
英乃海が低く寄って旭秀鵬を寄り切り。
隠岐の海左差しから崩して鏡桜を寄り切り。隠岐の海は11勝目,今場所の動きは良かった気がする。
臥牙丸豪風を捕えて寄り切り。
安美錦が上手く動いて時天空を押し出し。


大砂嵐左に変化して碧山を送り出し気味の寄り切り。
高安張り差しから左四つ,佐田の海を寄り切り。
栃ノ心右四つで捕え,旭天鵬を寄り切り。栃ノ心勝ち越し。旭天鵬終戦
徳勝龍変化するも妙義龍もろ差し,徳勝龍を寄り切り。徳勝龍負け越し。妙義龍勝ち越し。
宝富士と魁聖が寄り合いからの巻き替え合いの激しい攻防,最後は宝富士が寄り切った。
逸ノ城右四つで勢を寄り切り。
嘉風軽やかに動いていなし,栃煌山を押し出し。栃煌山は惜しいところで大事な勝ち星を落とす。
琴奨菊左に変化して照ノ富士をはたき込み。琴奨菊大関残留。
稀勢の里左四つで寄ろうとしたが差し手が浅く,豪栄道土俵際でかわして突き落とし。
白鵬一度つっかけ。二度目,右四つからの巻き替え合いで左四つ,鶴竜が先に仕掛けるも白鵬こらえ,白鵬外掛けで崩し渾身の力で寄り切った。


白鵬,35回目の優勝。