大相撲秋場所五日目

日馬富士,昨日の目のケガが思ったより重傷で(骨折),完治は最長三ヶ月とのこと。当然今場所は休場になるが,これ,下手したら次の場所も休場だし,選手生命にかかわるのでは。二度の髷反則負けが史上初で残念,とか言っている場合ではなかった。


隠岐の海が鏡桜を寄り切り。隠岐の海,初日はどうかなと思ったが,二日目以降はさすがにこの番付なら取れてる,という感じ。
時天空が華麗に足を飛ばして佐田の富士を裾払い。お見事。
旭秀鵬が先に左差しで佐田の海を寄り切り。
蒼国来左上手,貴ノ岩右下手で攻防ある熱戦,蒼国来が懸命に攻めて寄り切った。
旭天鵬積極的に攻めたが,千代丸いなして送り出し。旭天鵬初黒星。
北太樹荒鷲両者良い立ち会い,北太樹が一気に持って行き,たぐろうとする荒鷲をかまわず押し倒した。
逸ノ城今日も立ち遅れたが左上手は早くこれで組み止め,千代鳳と右四つがっぷりで膠着し長い相撲,1分を超えて少し経ったところで,腰を低くして逸ノ城が寄り切った。逸ノ城5連勝。
松鳳山が突きまくり,栃乃若いなしてかわして粘ったが松鳳山が突き出し。
玉鷲安美錦を突き出し。安美錦は膝のケガでふんばれないのが残りの全ての足を引っ張ってるよなぁ。
栃煌山が勢をはたき込み。


宝富士が魁聖をいなして送り出し。宝富士がさりげなく好調。
遠藤張り差しも,豊響かまわず挟み付けて押し出し。
豪風照ノ富士を右からの突き落とし。照ノ富士超やりづらそう。合口悪すぎ。
嘉風がうまくいなして琴奨菊を引き落とし。嘉風がうますぎた。
豪栄道一度嫌がり,二度目の立ち会い,千代大龍が押し込むと豪栄道きわどくはたき込み。物言いがついたが,軍配通り。
稀勢の里が左四つに組んで常幸龍を寄り切り。
日馬富士休場で大砂嵐不戦勝。
碧山頭から当たっていったが足が滑り,白鵬のはたき込み。
鶴竜と高安は離れて取る展開,鶴竜が突いて崩してはたき込み。鶴竜はひょっとしてここまでずっとはたき込み?