大相撲秋場所三日目

時天空隠岐の海右四つがっぷり,時天空らしい長い相撲になり,もつれて倒れこむと軍配隠岐の海,かなり長い協議の後,物言いがついて同体取り直し。二度目,時天空けたぐりにいったが失敗し,隠岐の海の押し出し。
旭秀鵬右四つで捕えて鏡桜を寄り切り。
佐田の富士左四つで寄っていったが,旭天鵬下がって悠々と右からの突き落とし。何だこの40歳(驚愕)
突き放そうとする千代丸に蒼国来果敢に喰らいつき,まわしに手をかけてから押し出した。蒼国来良い取組。
佐田の海珍しく突き放し,北太樹を押し出し。
栃乃若もろ差しで貴ノ岩を寄り切り。もろ差しでも起こせれば効く。
逸ノ城今日も一旦はたいてしまったが,左四つに渡り合うと栃煌山の動きを封じ,右から首を抱えて左のまわしもがっちり,栃煌山を寄り切った。
松鳳山諸手突きで突き起こし,そのまま玉鷲を押し出した。
魁聖荒鷲右四つがっぷり,組み合ったまま動きまわったが,魁聖が寄り切った。


豊響一気の出足で千代鳳を押し出し。
大砂嵐諸手突き,安美錦距離をとってから機敏に右上手,もがく大砂嵐を投げて崩し,寄り切った。大砂嵐はケガをしているのか,組みに行かない。
豪風いなして崩し,常幸龍を押し出し。
千代大龍稀勢の里押し合いから稀勢の里がなんとか捕え,捕えてからも千代大龍下手投げで抵抗し,稀勢の里がなんとか寄り切った。
琴奨菊が碧山を突き起こして押し出し。
豪栄道一気に攻めたが攻め急ぎ,嘉風食らいついて足を取り,決まりて小股すくい。豪栄道,いまだに不戦勝以外の勝ち星がない。
鶴竜が遠藤を右からのすくい投げ。
白鵬立ち会いよく,右四つを作って照ノ富士を寄り切り瞬殺。さすがに気合が入っていた。
日馬富士が左から差し,やや崩しあぐんだが,高安を左からすくい投げ。