大相撲五月場所九日目

放駒元理事長の訃報。ショックが大きい。


旭秀鵬右四つで荒鷲を寄り切り。
時天空張り差しで右四つ,蒼国来を寄り切り。
臥牙丸が一気の出足で東龍を押し出し。
佐田の海巻き替えると北太樹が寄っていったが佐田の海が土俵際うっちゃり。軍配佐田の海で物言いがついたが,軍配通り。うっちゃりとしてはかなり不格好だったが,北太樹の足が出るのが相当早かった。
舛ノ山押していったが千代丸押し返し激しい攻防,両者左上手で組み合うと舛ノ山のスタミナが切れ,千代丸の上手出し投げ。舛ノ山は久々に死にかかっている。
栃乃若もろはずで押して貴ノ岩を押し出し。決まり手はなぜか寄り切りとなっていた。
大砂嵐今日もやや離れて立ち,かち上げて右上手,大きく投げて崩し,常幸龍を寄り切った。腰高で技も荒いが,展開が機敏で相撲にはなっている。
隠岐の海もろ差しをねらっていったが照ノ富士が抱えて左から小手投げ。
妙義龍低く押していったが低すぎ,高安が大きく引いてはたき込み。
山口県出身対決。豊真将豊響激しい押し合い,豊真将が押し勝って豊響を寄り倒し。
徳勝龍が左四つ,魁聖を寄り切り。


安美錦立ち会い低く,勢がはたき込みからの突き落とし。勢1敗維持で勝ち越し。
離れて取りたい玉鷲が必死に突くが宝富士じりじりと攻め寄ると,玉鷲一転して右上手を取り,意表を突かれた宝富士崩れて,玉鷲が寄り切った。宝富士9連敗。
豪風すばらしい立ち会い,一気の出足で千代大龍を押し出し。
碧山が千代鳳を押し出し。
豪栄道豊ノ島を引き落とし。
琴奨菊右四つ早く,旭天鵬を寄り切り。旭天鵬も9連敗。
嘉風機敏に動きまわり稀勢の里を撹乱,何度か土俵際まで寄ったが決めきれず,稀勢の里も必死にこらえると嘉風のスタミナが切れ,稀勢の里が浴びせ倒し気味に寄り倒し。熱戦。
松鳳山猛烈に突いてから日馬富士をいなし,あと少しで決まりかけたが日馬富士残し,松鳳山もろ差し,日馬富士左からの上手投げで崩し,外四つで寄り切った。
白鵬一気の出足で遠藤を押し出し。白鵬全勝維持。
鶴竜立ち会い失敗,栃煌山思い切り叩いてはたき込み。鶴竜3敗目。


熱戦が非常に多かった。