大相撲五月場所七日目

力士訪問は臥牙丸で,リポーターは山根千佳。この子は本当に相撲好きなんやな。


時天空がもろ差しで若の里を寄り切り。若の里は幕内に戻ってこれるんかな。現状は5−2。
佐田の海右差し,出し投げで崩して臥牙丸を寄り切った。
舛ノ山思い切って攻めていったが足がついていかず荒鷲が右から小手投げをうつと舛ノ山の寄りがすっぽぬけて倒れた。
常幸龍貴ノ岩突き合い,貴ノ岩左上手を先に取ると常幸龍もがいて粘ったが,貴ノ岩右も前まわしをいい位置でとり寄り切った。熱戦。
蒼国来さっと両前まわし,千代丸に何もさせず寄り切った。蒼国来のうまい相撲。
栃乃若が終始押して旭秀鵬を押し出し。
大砂嵐先に攻めて左四つも北太樹を寄り切れず,中央に戻って膠着,北太樹右からおっつけて大砂嵐を崩すと左からすくい投げた。大砂嵐は最初の寄りで決めるべきであったし,北太樹は右おっつけを褒めねばなるまい。
豊響が高安を押し出し。
玉鷲がいい押しで徳勝龍を押し出し。
勢もろ差しで入ろうとしたが照ノ富士脇を固めて押し返して左四つ,勢は寄られたが土俵際右小手投げでこらえてまわりこみ今度こそもろ差しを入れて寄ったが,土俵際今度は照ノ富士が左からの小手投げ,勢合わせて下手投げをうつと,もつれこんだが勢の体が残った。


松鳳山細かく突いて妙義龍を突き倒し。
豊ノ島左差し,豊真将を捕えて寄り切り。豊ノ島の調子が上がってきた。
豪風がうまく押して安美錦を押し出し。
嘉風低く立ち会い左四つ,宝富士を寄り切り。宝富士は7連敗。
栃煌山もろ差しで入り,豪栄道を寄り切り。豪栄道は脇が甘かった。豪栄道3敗で大関取りは来場所に持ち越し。そもそも二桁取れるかも怪しくなってきた。
碧山突き起こして一気に琴奨菊を押し出し。
稀勢の里が左のおっつけ一発で千代大龍を押し出し。
鶴竜はたいて呼び込んでしまい,千代鳳が押し出し。鶴竜はあそこではたいてはいけなかった。
遠藤立ち会いは当たり負けなかったが,まわしを求めたところで足がやや流れ,そこを日馬富士が突き落とし。
白鵬右四つから巻き替えてもろ差し,旭天鵬を寄り切り。