大相撲春場所七日目

里山潜ってもろ差しもやや浅く,貴ノ岩極めて寄り返し,極め出し。里山が1場所経ってすっかり研究されている。
佐田の富士突き放せず東龍右上手で捕え,佐田の富士も極めて抵抗したが組まされた。佐田の富士そこからかなり粘ったが,東龍の下手投げ。佐田の富士は7連敗で後がない。
徳勝龍が逃げる鏡桜を終始攻め立てて押し出した。徳勝龍動けている。
舛ノ山が突き放し大砂嵐腰高,しかし大砂嵐さっと汲みに行くと舛ノ山嫌がってやや体が崩れると右から突き落とした。よくあんな腰高なのに負けないものだ。攻撃が最大の防御を地で行っている。大砂嵐7連勝。
宝富士が左四つで常幸龍を捕えて寄り切り。
妙義龍が押しに来た千代大龍を引き落とし。
豊響今日は一気に持って行き千代丸を押し出し。
豪風立ち会いよく,当たってすぐ照ノ富士を左から突き落とし。これは照ノ富士が脆い。
安美錦北太樹立ち会い一度あわず。二度目互いに低く立ち会い,押し引きあって北太樹がはたきこんだ。
碧山今日は突きに行かず,電車道旭天鵬を押し出した。旭天鵬は突きに来ると見て動けなかったのではないか。


臥牙丸良い突き押しで千代鳳を押し出し。
嘉風隠岐の海立ち会い一度あわず,二度目嘉風が中に入って隠岐の海を寄り切り。
勢一度待った。二度目,玉鷲やや左に動いたが勢ついていき,互いによく攻めたが勢がはたき込み。玉鷲は状態決して悪くないが,家賃が高すぎるせいかここまで全敗である。
栃煌山左差しから肩透かしをうったが呼び込んでしまい,松鳳山が押し出し。
遠藤当たってすぐ琴欧洲を左からはたきこんだ。琴欧洲が1−6とかなり厳しい情勢。
豊ノ島当たり低かったが稀勢の里組み止め,左から小手投げ。今日は稀勢の里の動きが良かった。
豪栄道琴奨菊互いに左差し,豪栄道の方が型がよく左からしつこく攻めてすくい投げ。豪栄道1敗維持,琴奨菊は2敗に後退。
鶴竜左四つでさっと捕え,土俵際栃乃若相当粘ったが鶴竜が寄り切った。栃乃若腰高ではあるが,力の逃し方がうまいのではないか。
高安攻めこまれても身を翻して粘ったが,日馬富士が攻め続けて押し出した。
白鵬右四つ早く,魁聖を上手投げ。連日の瞬殺。