大相撲初場所中日

貴ノ岩右上手いいところを取って,時天空を上手投げ。
里山一度中に入ったが出し投げに失敗,崩れなかった臥牙丸,再度入ってきた里山の左差しを捕えて右から強烈な小手投げ。これは臥牙丸を褒めるべきだろう。里山の左肘がやや心配。
嘉風左差しで入って旭秀鵬を下手投げ。
舛ノ山と佐田の富士互いに左四つ,佐田の富士下手投げにいくと舛ノ山上手投げであわせ,互いに決まらず元に戻ると舛ノ山の体勢が良くなり,舛ノ山が寄り切った。
遠藤と大砂嵐の好取組。大砂嵐立ち会いよく,遠藤まわしをとれなかったので体を低くして入ろうとしたところ,大砂嵐機敏に右に動いて突き落とした。大砂嵐がうまく取った。
鏡桜右に変化して富士東を送り出し。
徳勝龍と栃乃若押し合い,徳勝龍が切れ味のいい左からのとったり。このとったりは良かった。
前まわしを欲しがる千代鳳に宝富士が押して抵抗,一度は土俵際に追い込んだがここで左四つに組み合い,千代鳳寄り返して崩し,最後は押し出した。千代鳳がうまく取った。
玉鷲が高安を押し出し。
魁聖右四つでがっしりと捕え,翔天狼を寄り切り。魁聖は右下手の腕の返し方が良かった。


北太樹旭天鵬を外掛け。
安美錦千代大龍をはたき込み。
豊ノ島がもろ差しで豊響を組み止め,土俵際でこらえてから寄り返して寄り切った。
豪栄道左差し,隠岐の海を寄り切り。
豪風中に入りかけたが浅く,琴欧洲左上手をとってより倒した。
稀勢の里腋がやや甘く,栃煌山がもろ差しをこじ入れて稀勢の里を寄り切った。稀勢の里3敗目。
碧山立ち会い低く頭で当たっていったが,琴奨菊が変化気味に立ち,当たりを避けてはたきこんだ。
鶴竜激しくつっぱったが勢下がらず,張り手を避けて体を低くして押すと鶴竜大きく飛んではたき込み。鶴竜僅差で残り勝った。相変わらずきわどく星を拾っている。
白鵬松鳳山一度あわず,二度目。立ち会い松鳳山が少し押し込んだが,白鵬落ち着いて松鳳山の右をたぐると松鳳山が土俵を割った。決まり手はとったり。白鵬唯一の8連勝。