大相撲五月場所二日目

千代の国と大喜鵬押し合い,大喜鵬腰が入ってしまい千代の国の押し倒し。
つっこんだ誉富士,足が流れて東龍のはたき込み。
大道も押していったが千代鳳のはたき込み。大道もこらえたのだが。
立った直後に舛ノ山受け止めての左から突き落とし。魁聖は止められた時点でダメだったかな。
翔天狼つっこむとこれは成功,旭秀鵬を押し出し。押し相撲力士とはいえ,翔天狼のこういう取組は珍しい。
臥牙丸が喉輪で突き起こし,若の里を一方的に押し出し。
豊響が一息で旭天鵬を寄り切り。
千代大龍立ち会いは良かったが勢が引くと崩れ,再度攻めかかると膝が入って勢のはたき込み。
富士東が潜って押し,佐田の富士を押し出し。
常幸龍時天空右四つがっぷり,時天空が得意の内掛けで崩し,寄り切った。
豪風松鳳山を当たってすぐの引き落としであっさり決着。


先に左から差したのは嘉風,しかし決めきれず高安も左から差して寄り切った。嘉風はもう少し動きたい。
豊ノ島立ち会いからもろ差しで攻め立て,宝富士を寄り切り。
碧山もろ差し気味に入りながら押し,阿覧を押し出し。阿覧,諦めるの早い。
把瑠都左四つ,栃ノ心を豪快な上手投げ。栃ノ心は右四つにさえなれず。
稀勢の里北太樹を寄り切り。
琴欧洲ややばたついてあわてたが,なんとか立てなおして左上手で捕え,豪栄道苦し紛れの右からのすくい投げも呼び込んでしまい,琴欧洲が寄り切った。にしても琴欧洲の右腕のテーピングがすごい。あれで腕ちゃんと曲がるのか。
琴奨菊左四つで隠岐の海を寄り切り。隠岐の海ややふがいない。
栃煌山潜り込もうとすると鶴竜突き放し,栃煌山なおも攻勢に出ると鶴竜苦し紛れに引いたが,すると鶴竜のはたきで栃煌山の足が土俵を割ってしまい鶴竜が勝った。鶴竜は先場所まで差して組みに行って負け,苦手にしていたので,苦し紛れとはいえ勝ちを拾ったのは大きい。
安美錦潜ろうとするが,白鵬やや引いて右からの突き落とし。
日馬富士妙に腰が高く,妙義龍低く押していくと日馬富士引いてしまい,そのままずるずると引いて妙義龍の押し出し。日馬富士金星配給。