大相撲大阪場所十四日目

誉富士一気の出足で双大竜を押し出し。これで9−5,十両4なので千秋楽も白星が欲しい。
大喜鵬果敢に攻めたが焦り気味で体が落ち着かず,千代の国が逆転の上手投げ。
宝富士右上手が効いて大道を寄り切り。しかし,宝富士の左差しはかなり浅かった気がするが,大道は攻められなかった。宝富士10勝目。大道は7−7。
常幸龍危ない左下手投げだったが嘉風その隙を付けず,常幸龍が体を戻すと上手に手がかかり寄り切った。嘉風は立ち会いで下手を取られたのが痛い。
碧山が富士東を押し出し。碧山良い圧力。
旭天鵬張り差しから外四つ,大岩戸を極め出し。旭天鵬7−7。
豊響低く攻めたが舛ノ山がはたき込み。豊響負け越し。
臥牙丸若の里を押し出し。
阿覧変化したが佐田の富士残し,ひき続いて阿覧が必死にはたいたが佐田の富士が押し出し。佐田の富士勝ち越し。
翔天狼喉輪で攻めて右四つ,魁聖を寄り切った。翔天狼7−7。


豪風豊ノ島を押し出し。豪風勝ち越し。
玉鷲挟み付けて攻めたが時天空さっと引いてはたき込み。
妙義龍もろ差し早く高安を寄り切り。妙義龍勝ち越し。
栃ノ心と勢右四つ,栃ノ心左上手投げで崩すも勢あわせて下手投げ,かなり不利だったが投げ勝った。これは勢よく取った。
栃煌山浅いもろ差し,北太樹一度引いて低く行こうとしたが栃煌山はたき込み。
豪栄道外四つ気味に組んで振って崩し,隠岐の海を寄り切り。
安美錦回って撹乱し潜り込み,把瑠都の肩越しの上手をものともせず寄り切った。
琴奨菊松鳳山を寄り切り。琴奨菊勝ち越し。
稀勢の里今日は妙に良い出足で左からおっつけ,日馬富士をぶっ飛ばした。
白鵬鶴竜右四つがっぷり,白鵬上手投げも鶴竜こらえて仕切りなおし,白鵬今度はもろ差しで入り鶴竜を寄り切った。白鵬全勝維持。