大相撲春場所十三日目

満員御礼。7回目だそうで。二年ぶり効果もあるとはいえ,貴乃花大したもんだ。


磋牙司が寶智山を突き落とし。
たぐる隆の山,これに崩された朝赤龍もなんとか左差しにはもっていったがその直後足をかけられ,掛け投げで隆の山の勝ち。
組んだのに佐田の富士が天鎧鵬を寄り切った。天鎧鵬はどうも気の抜けたような一番がときどきあるのが痛い。
雅山いつもの感じで,やや時間はかかったが富士東をはたき込み。富士東負け越し。
大道立ち会いからさっと右上手もそこから攻めあぐね,横に動いて両者似たようなタイミングで土俵を割ったため物言いがつき,隠岐の海の足が明確に残っていたため,隠岐の海の勝ち。大道負け越し。
豪風猛烈に押し,最後はもろ差しで宝富士を寄り切り。
玉鷲と高安,長い相撲になったようだが,玉鷲が出し投げを打つと高安これにあわせ,高安が投げ勝った。玉鷲は稽古中にすりむいたのか,太ももに大きな傷。あれは痛そう。
豪栄道が翔天狼をはたき込み。あっけない一番ながら,豪栄道勝ち越し。翔天狼は昨日の把瑠都同様気持ちが切れているかもしれない。まあ,これだけ勝てれば十分。
組みに行った松鳳山に対し若の里すくって崩して肩透かし気味に送り出した。決まり手ははたき込みだが,はたきには見えない。
豊真将北太樹を力強く押し出し。


粘る若荒雄を碧山が押し倒し。
豊ノ島もろ差し,豊響極めて寄っていったが豊ノ島さっと抜いて引き落とした。極めが甘い。
千代の国やはり右肩が重傷で休場,栃ノ心不戦勝。栃ノ心はこれでやっと3勝目。
新旧懐が深い対決。旭天鵬が栃乃若を右からの上手投げ。
嘉風も昨日の相撲でやはり右膝を負傷,栃煌山不戦勝。
臥牙丸押すも妙義龍まわしをとって抵抗,臥牙丸小手投げで崩すがこれが浅く,妙義龍もろ差しで寄り切って逆転勝利。臥牙丸負け越し。
安美錦時天空を押し出し。時天空が吹っ飛んだ。
日馬富士珍しい待った。把瑠都強烈な諸手突きで日馬富士が吹っ飛び押し出された。日馬富士3敗目。ここに来てどんどん優勝戦線から名前が消えていく。
立ち会いの差し手争いは琴奨菊で左四つ,ここから鶴竜素早くもろ差しでまわしを切ると,琴奨菊再度まわしを欲しがり差してきたのにあわせて絶妙な右からの出し投げ。鶴竜がとてつもなくうまい。鶴竜1敗で残る。
琴欧洲右四つが早く阿覧を寄り切り。琴欧洲勝ち越し。
稀勢の里白鵬の弱点をつく左からの強烈なおっつけで完全に白鵬を崩し,抵抗されないうちにさっさと押し出した。稀勢の里勝ち越し。

1敗鶴竜,2敗白鵬,3敗日馬富士豪栄道把瑠都とかいうカオスすぎる展開。さすがは春場所