大相撲九州場所二日目

剣武押して攻めていったが腋ががら空き,芳東がさっと右を入れて寄り切り。
松鳳山,強烈な張り差しは決まったが後の攻撃が続かず,木村山がいなすと崩れ落ちた。
碧山立ち会い遅れたが逆にこれがよく,下からすんなりもろ差しが入り佐田の富士を寄り切り。こういうこともたまにある。
魁星やや腰高ながら良い圧力をかけ,玉鷲を寄り切り。
宝富士,会心の相撲で朝赤龍を寄り切り。それにしても,極めて綺麗な左四つの寄り切りであった。
豊響突き押しは良かったが,磋牙司がひらっとかわすとさすがに体が崩れ土俵を割った。
大道まわりこみながらはたききって妙技龍をはたき込み。妙義龍は頭を下げすぎた。
富士東立ち会いでしっかりと左四つ,若の里を寄り切り。
高安左四つで黒海を寄り切り。黒海は捕まって何もできなかった。
豪風は変化して若荒雄をはたき込み。
安美錦も立て続けに変化して時天空を突き落とし。


雅山嘉風雅山が小さい的を懸命に突き切って突き出し。
栃乃若立ち会い腰が高かったが右下手をねじこむと左のおっつけが強烈で,北太樹を寄り倒した。
臥牙丸強烈な押し,栃煌山必死にまわりこんだが臥牙丸足がついていき,見事に押し出した。
稀勢の里,立ち会い阿覧の喉輪に一瞬ひるんだが,逆襲で突くと阿覧が吹っ飛んで土俵を割った。
鶴竜巻き替えてもろ差し,外四つは旭天鵬も力の入る体勢だったが,鶴竜相手のお株を奪うように振って体を入れ替えより切った。
把瑠都栃ノ心を右から大きくすくい投げ。
琴奨菊,苦手な豪栄道だったが立ち会い鋭く,左を差すと一気に寄り倒した。
琴欧洲腰高,豊ノ島に潜られると必死にはたいたが先に自分が飛び出るいつものパターン。
日馬富士がはたくと豊真将がらしくもなく綺麗に落ちてしまった。
白鵬もろ差しで隠岐の海を圧倒し,寄り倒した。