大相撲名古屋場所十二日目

なぜか前半1時間が録画されていなかった。どういうことだよ。
記録から見るに,高安が勝ち越しがピックアップすべきポイントか。


阿覧変化で豊真将をはたきこみ。豊真将は警戒しとけよ。阿覧4−4からの4連勝で勝ち越し。
安美錦旭天鵬が投げ合って,安美錦が勝った。旭天鵬は休場してもいいレベル。
嘉風うまく引いて若の里を引き落とし。
若荒雄まったく足が出ておらず,豪栄道が当然の引き落とし。
栃ノ心もろ差しもまわしを取れず豊ノ島極めて耐え,一度離れると再度栃ノ心もろ差しで突進すると今度はのけぞって耐えると,すくって体を入れ替えて送り出し。豊ノ島逆転の一番で五分。栃ノ心は負け越し。
琴奨菊立会いで鶴竜に当たり勝ち,外四つにはなったが形が良く,思い切ってがぶって寄り切った。10勝目。
魁聖大関初挑戦。当たりは魁聖,しかし日馬富士頭を付けて耐え,おっつけて上体をあげさせると左からひねって回り出し投げ。日馬富士はまだ全勝を守る。
把瑠都張り差しだがこれは失敗,結局苦心して左差し,豪風を寄り切った。10勝目。
稀勢の里琴欧洲突き合い,稀勢の里優勢に進めてはたき込み。
白鵬隠岐の海をあっさり寄り切り。