大相撲名古屋場所四日目

インタビューは隆の山。非常に日本語がうまい。やはり細身だが力強い。幕内まで上がってこないかなぁ。
土佐豊休場。昨日の琴欧洲がな……把瑠都は不戦勝。


木村山喉輪を軸に攻め立てるが,こらえきった大道がまわしをとって寄り切り。
磋牙司が豊響の右をたぐってとったり。
高安鋭い踏み込み,栃乃洋をほとんど一発で押し出した。良い相撲をとった。
栃乃若が高見盛を寄り切り。高見盛は今場所立会いに威力がない。
豊真将,相手に何もさせず宝富士を押し出し。宝富士は新入幕でいまだ勝ち星無し。
攻めたのは北太樹だったが,下手が切れたところを朝赤龍がはたいて決めた。北太樹が攻め疲れた形。
時天空今日はまっすぐぶつかったが雅山が引き落とし。
立会いから栃煌山がよく,重い臥牙丸を押し切った。
魁聖いなされて阿覧が送り出し。魁聖今場所は不調である。


玉鷲思い切って左からおっつけ若の里を押し出し。
若荒雄攻めたが豪風が必死に引き落とした。
安美錦隠岐の海に対して豪快な肩透かしを決めたが物言い,同体。取り直しの一番では,安美錦もろ差し,隠岐の海これを極めてから小手投げ。
くらいつく栃ノ心,離れたい稀勢の里栃ノ心右四つ作ったが下手の位置が悪く苦しんだがなんとか寄り切った。
琴奨菊,出足で豪栄道を一蹴。
低く当たった豊ノ島に対し魁皇突き落とし。1045勝目がそれでいいのかと思うと同時に,魁皇だから仕方ないねというあきらめの気持ち。NHKアナの「勝てればいいんだ」というフォローがなんとも虚しい。
鶴竜日馬富士,互いに巧者らしく土俵中央で攻防,日馬富士が押し勝って寄り切った。
琴欧洲,内に入ろうとした嘉風を引き落とし。
白鵬,速攻で旭天鵬を瞬殺。決まり手は押し出し?寄り切りにも見えた。まあどっちでもいいか。


今日は全体的に立会いがまったくあわなかった。