大相撲五月場所十三日目

高見盛立ち会いの馬力が足りず,若荒雄が寄り切り。高見盛負け越し。それでも上のほうが抜けているので,幕内に残れるだろう。
時天空右差し,左はまわしがとれなかったが朝赤龍を下手投げ。
雅山突いていくが土佐豊組みとめ,やや時間はかかったが右上手投げで崩して寄り切り。土佐豊二桁。
臥牙丸が翔天狼を押し出し。
旭天鵬まわしが早く,木村山を速攻で寄り切り。
豪風やや変化して豊響を送り出し。
隠岐の海玉鷲を押し出し。


栃煌山,今日はもろ差しで豊真将を寄り切り。これが毎日できればね。
豪栄道もろ差しで嘉風を寄り倒し。嘉風は何もできず。
豊ノ島うまく動きまわって安美錦の勢いを殺し寄り切り。
魁聖当たりはよかったが魁聖がうまく受け止め,組んでからは投げの撃ち合いになったが左右に振って鶴竜が投げ勝った。決まり手は下手捻り。さすがに鶴竜の壁は厚い。
琴奨菊左差しをこじ入れ稀勢の里を寄り切り。今場所あんまりがぶってない気がするが成績は残している。稀勢の里は勝ち越しに暗雲。
栃ノ心やや変化して左上手,しかし把瑠都右下手で粘り膠着状態。把瑠都が首投げに行くと栃ノ心あわせて上手投げ,これが決まり栃ノ心が勝った。栃ノ心は8回目にして初めて把瑠都に勝利。
魁皇右上手,出し投げで崩して阿覧を寄り切り。阿覧は立ち会いで負けている。
日馬富士いい立会い,白鵬がよろけ,何をあせったか身体が一回転し日馬富士が寄り切った。日馬富士の立ち会いがすごく良かったとはいえ,白鵬にとっては鬼の霍乱である。引きずらなければよいが。