大相撲五月場所九日目

ニコ生が不調でなぜか中途半端にしか見れず,二日に分けて見る羽目に。


臥牙丸,まわしを狙いながら押して雅山の注意をそらし,押し出し。
時天空と富士東,右のがっぷり四つから時天空上手出し投げで崩して送り出し。富士東は十両八枚目。そりゃかなわん。
魁聖豊響,押し合いから組み膠着するかに見えたが,魁聖が思い切って右上手投げ,これが決まった。新入幕9連勝。
高見盛,今日は立ち会い失敗し栃乃若に即押し出された。
土佐豊,木村山の押しをかいくぐって組み付き寄り切り。良い攻め方。
翔天狼つっこんでいったが栃乃洋軽くいなして突き落とし。
嘉風朝赤龍のうちに潜って寄り切り。朝赤龍はじたばたしたが嘉風の圧力のかけ方が良かった。
栃ノ心もろ差し,若荒雄極めて逆襲に出たが土俵際で栃ノ心がふんばって外し,改めてもろ差しで寄り切った。これも内容のある取組。
玉鷲押し,旭天鵬引いたが間に合わず。


安美錦猛然と押して若の里を押し倒し。

栃煌山寄り,稀勢の里引きで土俵際同体取り直し。二度目も似たような展開だったが今度は稀勢の里の引きがきちんと決まった。
琴奨菊豊真将相手なら一気に出れる,押し出し。
日馬富士諸手突き,阿覧にやや引き落とされそうになったがそのまま寄り切った。
把瑠都豊ノ島を寄り倒し。今場所はパワーだけでなんとかしてしまう一番が多いが,遊び場だからか。
鶴竜立ち会いから突っ張っていき魁皇を寄せ付けず,そのまま押し出し。鶴竜が良い相撲をとった。
琴欧洲立会いから腰が引けており,つっこんできた琴欧洲隠岐の海が小手投げ。小手投げというかちょっと引いただけに近い気もしたが。
白鵬立ち会いの当たりで豪風を吹っ飛ばし,わずか二撃で押し出した。豪風では全く通用しない。