大相撲九州場所十三日目

時天空もろ差し隠岐の海極め,しかし極めが緩く時天空が吊りだし。時天空は6−1から長くかかりようやく勝ち越し。
雅山今日は張り手がきかず,仕方なく有利な形で組んだものの投げ技もきかず土佐豊が逆転して寄り切った。土佐豊も勝ち越し。
臥牙丸一気の出足で蒼国来を寄り切り。蒼国来負け越し。十両以来(6場所目で)初の負け越しらしい。それもすごい話。
光龍もろ差しのまま勢いで旭天鵬を寄り切った。珍しいこともあるもんだ。
武州山と木村山,両者不調が見える押し合いで武州山がなんとか押し出した。
徳瀬川左上手は早かったが体勢がやや不利で,豪栄道頭をつけて回り込みすばやい攻めで寄り切り。豪栄道二桁。


豊真将,今日は立会いであっさり捕まると苦しい展開が続き,若の里の右からの突き落とし。
琴奨菊やや左を差すのに苦しんだが,今日も左四つを作りがぶり寄り。琴奨菊勝ち越し,朝赤龍負け越し。
安美錦立会いつっこんだが稀勢の里左にいなし突き落とし。
白馬と阿覧,右四つがっぷり。やはり阿覧の力が出て寄り切り。白馬は組まれた時点で相当不利だった。
豊ノ島低い立会い,鶴竜これをまともに受け,豊ノ島そのままはず押しで押し出した。一敗堅持。明日は本割を崩しての魁皇との対戦。
栃煌山今日は若干攻めあぐねたものの左四つに組んで嘉風を寄り切り。そう,とりあえずそれで良いと思う。嘉風はうまく動き回れず捕まってしまった。
把瑠都立会いで左の前まわし,ひねってそのまま左上手投げ。琴欧洲は話にならない立会い。足がそろいすぎ。
白鵬立会い突いていき距離をとると右四つをねらい,左上手を取ると一気に寄り切った。今日は連勝中のような万全の相撲。