大相撲秋場所中日

今からダッシュで見るよ。


豊ノ島垣添に押し出し。勝ち越し。まあそりゃ勝ち越さないと。
栃乃洋左差しでよく攻めたが,旭南海がうまくひねった。これは旭南海を褒めるべき。
玉鷲らしい押し出し。蒼国来歯が立たず。
土佐ノ海押して行ったが足が出ず,光龍いなしてはたき込み。土佐ノ海は1−7と相当苦しい。やはり幕内のクオリティではない。
臥牙丸押し,豪風逃げ回り,臥牙丸追いついたかと思われたが豪風がうまく引いて突き落とし。
ここまで全勝だった嘉風,立会い前まわしをとったがやや前傾姿勢で,やはりはたきこみの得意な木村山が引いてはたいた。これで幕内全勝は琴欧洲白鵬のみ。
北勝力今日は足が出た。猛虎浪は押し切られるのみ。
土佐豊やや苦しい姿勢ながら,右から大きく振って上手投げ。高見盛は大分家賃が高いようで。やっぱ歳かな。


白馬右に変化して右上手。足をかけて崩して一気に出た。だが左膝を負傷した模様。
黒海ひげをそってきた。黒海安美錦,真っ向ぶつかったが黒海肩透かし気味に安美錦を落とした。
若の里押して行き,簡単に引いてしまった栃ノ心は土俵を割ったかに見えたが,軍配若の里で物言いがついた。若の里の体は完全に死んでるが栃ノ心の足も完全に出ていた。結果取り直しは妥当だと思われる。取り直しの一番。まず若の里がつっかけ,三回目は栃ノ心やや左に動いて上手を取り寄り切った。若の里ストレート負け越し。もったいない星を落とした。
豊真将の所作に関する考え方は好感が持てる。立会い踏み込んだのは豊真将稀勢の里は挽回のため体勢を低くすると腰が引け豊真将簡単にはたいた。
時天空鶴竜,両者鋭く踏み込んだが,鶴竜が左差し右上手を決めると万全,強烈に寄り切り,時天空土俵際粘ったが寄り倒された。鶴竜良い相撲。
把瑠都右の張り差しで右上手,栃煌山を捕え内に入らせず,土俵際まで追い詰めたあとはまわしを離して押し出した。ややダメ押し。
琴欧洲立会い左上手深かったが阿覧もまわしの位置が悪く力が出ず,膠着するかに思われたが琴欧洲意外にもあえて両手でまわしを深く取り,吊り出した。全勝を守る。
日馬富士立会い失敗し,やや膝が滑ったところを琴奨菊が右から小手投げ。日馬富士琴奨菊に完全な苦手意識がある。
徳瀬川,大関初挑戦らしい。相手は魁皇魁皇さすがに左差し右上手を取り寄りきった。これで4−4。徳瀬川はあまりにも無策。
白鵬得意ではない左四つだったが,綺麗にひねって左下手からすくい投げ。55連勝。これほど綺麗なひねりもなかなか見ない。思わず叫んだ。