大相撲名古屋場所中日

そういえば猛暑が続いてたねぇ。


春日王の姿を久しぶりに見た。勝ってよかったな。早く幕内に上がって来い。
豪風,左にくっついて押したが豊真将が残して体を整え,送り出し気味の突き落とし。ストレート給金直し。すばらしい。
翔天狼立会いから足が出ず,高見盛よく見て送り出し。高見盛はいなしも出来る子。
押したい黒海と止めたい猛虎浪猛虎浪が止めきって寄り切り。
今日は臥牙丸と霜鳳組んだが,臥牙丸驚異的な圧力で一気に寄り切り。こういう相撲が見たい。
垣添今日はもろ差しがうまく入り綺麗な寄り切り。土佐豊はダメダメ。
玉鷲今日は良い押し相撲。嘉風は絶不調。
徳瀬川終始せめて木村山に圧勝。


阿覧とんでもない釣り寄りで朝赤龍に勝つ。いや,腕力も列記とした実力です。
稀勢の里栃煌山,まわしを巡る良い攻防で栃煌山攻めたがやや強引で,稀勢の里はたきこんだ。
栃ノ心立会いで左上手を取ると,じりじりつめて一気にぶん投げた。
鶴竜左下手を引き,琴欧洲が強引に出たところを鶴竜すばやく右上手をとり大きく投げた。鶴竜のすばらしい相撲。
軽量級対決はさすがに日馬富士圧勝。
把瑠都釣って崩したがその後がばたばたした。危うい勝ち方。
魁皇立会いから右四つ,今日は真っ当に寄り切った。
白鵬,今日は時天空と巻き替えあい,強引に投げて危ない勝ち方。全日程で今日が一番危うかったと言える。40連勝。