千代翔馬が張り差しからもろ差し,朝紅龍を寄り切り。
竜電が左差しで時疾風が右上手,時疾風が先に攻めて振り回し,思い切った右上手投げで投げきった。今場所の竜電が軽い。
尊富士が先に攻め込んだが佐田の海が下がりながらもろ差し,佐田の海が逆襲しようとしたが足が流れ,尊富士のはたき込み。尊富士が重かったというよりも佐田の海が攻め急いだような形。
湘南乃海と北勝富士が押し合い,湘南乃海がタイミングよく引いてはたき込み。
明生が押し合いで左からいなして崩し,獅司を押し出し。
錦富士が中に入ってもろ差し,玉鷲が左右からの小手投げで振ったが錦富士が耐え,錦富士の寄り切り。
阿武剋が当たり勝ったが,宝富士がすぐに左にかわして突き落とし気味のはたき込み。
御嶽海が当たり勝ったが押しきれず,引いて呼び込んで一山本が押し返し,一山本が右四つとなると御嶽海は昨日・一昨日同様に踏ん張れず,一山本の寄り切り。
遠藤が左下手で高安が右上手,高安が上手投げで振り回し,遠藤が追いすがってくるくると三回転ほどしたところで遠藤の足が追いつかなくなり,高安の上手投げ。
翠富士が差し勝って先に左四つ,錦木は左を差せず巻き替えもできずで苦しい状況,翠富士が左上手出し投げで崩そうとしたが錦木の腰が重く,右下手に変わって頭をつけた。すると今度は翠富士がもろ差しとなると,切れ味鋭い右下手出し投げを放ち,あわせて左からは下手捻り,合わせ技で錦木を転がした。決まり手は出し投げの方が取られた。翠富士お見事。
狼雅が押し合いから左上手をとったが,隆の勝がこれを切りながら上手く左から突き落とし。隆の勝勝ち越し。
豪ノ山が押し込んで攻めたが琴勝峰が右四つで組み止め,琴勝峰有利かと思われたが琴勝峰が左上手出し投げで呼び込み,豪ノ山が身体を預けて押し倒し。
互いに右を差そうとして相手を防がれて組めず,次第に翔猿が右をねじ込んでいくと宇良が思い切って引いて離れ頭四つ,翔猿が圧力をかけながら左からいなすと宇良が裏を向き,翔猿の送り出し。
立ち合い一度合わず。二度目,王鵬と平戸海が激しい押し合い,王鵬が制して押し出し。平戸海負け越し。
正代の手つき不十分で審判長が二度止めた。三度目,若隆景が差し勝ってもろ差し,正代が左からの小手投げで崩そうとしたが崩せず,若隆景の攻めが素早く寄り切り。
大栄翔と阿炎の突き合い,阿炎が長いリーチを活かして寄せ付けず,阿炎の押し出し。
熱海富士が一度つっかけ。二度目,当たってすぐに両者右四つ,熱海富士が左上手を強く引いて寄っていったが,霧島が回り込みながらの右下手投げ,土俵際で際どく体を入れ替え,熱海富士を押し出し。
豊昇龍が諸手突きから素早く右上手をとり,美ノ海を右上手投げ。豊昇龍勝ち越し。
大の里が諸手突きから差し勝って右四つ,若元春を寄り切り。
3大関は引き続き好調で計23-4。