大相撲秋場所中日

豊真将玉飛鳥激しい押し合い,豊真将が押し勝ったが土俵際玉飛鳥はたきこんで際どい状態,軍配豊真将で物言い,同体取り直し。これは取り直しで正しかろう。豊真将今度は左四つで組み寄り切った。
旭日松押して行ったが威力を欠き,天鎧鵬引いてはたき込み。
舛ノ山と佐田の富士互いに左差し右上手,舛ノ山すくい投げにあわせて佐田の富士上手投げ,佐田の富士が僅差で残って勝った。物言いがついたが軍配通り。
栃乃若が玉鷲を寄り切り。
遠藤呼び込んでしまい,臥牙丸が遠藤を押し出し。
徳勝龍が琴勇輝を組み止めて寄り切り。
先に攻めたのは若の里,しかし攻めきれず富士東が寄り返すと,若の里左からすくい投げで逆転。今場所初白星。
翔天狼押して行ったが,豊ノ島うまく引いて引き落とし。
旭天鵬右四つで豪風を寄り切り。
阿覧変化したが安美錦落ちず,安美錦攻めていくと阿覧はたき込み,安美錦落ちる間際阿覧の足にしがみつき,結果これが渡し込みとなり,軍配阿覧ながら物言いがついて軍配差し違え。安美錦の勝ち。


魁聖嘉風を突き出し。平幕の一敗力士消滅。
隠岐の海がいい立ち会いで左差し,時天空を寄り切り。
碧山が北太樹をはたき込み。
栃煌山が高安を一方的に押し出し。
豪栄道やや左に動いて勢を捕え,寄り切った。
松鳳山右に変化して琴奨菊を突き落とし。これは意外な展開。
妙義龍と鶴竜押し合い,妙義龍押しが強く鶴竜引いて呼び込み,妙義龍の押し出し。
稀勢の里豊響を寄り切り。
白鵬両足から右四つに展開,上手をとれなかったがその左側を一度引いてから宝富士を倒した。決まり手呼び戻しは16年ぶりとのこと。
日馬富士千代大龍を押し出し。日馬富士千代大龍戦3戦目で初勝利。