2023年大相撲春場所三日目

剣翔が先に右四つ,水戸龍を寄り切り。

千代翔馬が中に入ってもろ差し,栃ノ心を寄り切り。

武将山と王鵬が激しい押し合い,長い押し合いとなってスタミナ勝負,武将山が押し出し。武将山は新入幕で初白星。

北青鵬ががっちりと右四つに組み,金峰山を寄り切り。北青鵬の完勝。

琴恵光が強烈に右からおっつけ,差し勝って右差し,宝富士を寄り切り。

大翔鵬が左から強烈に極めて抱え,そのまま輝を極め出し。

錦富士が押し合いを制して左差し,隆の勝を寄り倒し。

妙義龍が立ち合いで右差し,寄って左も差してもろ差し,東龍を寄り切り。

平戸海が一度つっかけ。二度目,平戸海が懸命に押していったが宇良いなしながらひらりひらりとかわし,宇良が左差しを入れて一転攻勢,宇良の押し出し。

一山本が猛烈に突いていったが足が追いつかず,碧山のはたき込み。

 

高安が終始押し続け,佐田の海を押し出し。

北勝富士が一度つっかけ。二度目,両者頭で当たって遠藤が当たり勝ち,そのまま北勝富士を押し出し。

明生と翠富士が激しい押し合い,次第に低く構えた翠富士が形を作って押し出し。

琴勝峰が一度つっかけ。二度目,阿武咲が当たってすぐに左にかわし,琴勝峰を突き落とし。

御嶽海が立ち合い強く当たって左差し,そのまま一気の出足で若元春を寄り倒し。会場がどよめいていた。

翔猿が右に変化,錦木がついていこうとしたが翔猿がそのまま引いて突き落とし。

大栄翔の突きがよく伸びて電車道,竜電を押し出し。

互いに右四つで琴ノ若が先に攻めたが,豊昇龍が土俵際で粘って巻き替え,豊昇龍がもろ差しとなって逆襲,豊昇龍の寄り切り。

阿炎と若隆景が押し合い,阿炎が良いところで引いてはたき込み。

玉鷲が一気の出足で攻め込んだが,霧馬山がもろ差しですぐに振り回し,霧馬山の左からのすくい投げ。

貴景勝が強く当たって押し続け,正代を押し出し。ただ,貴景勝が少し左足を気にしている。