2022年大相撲秋場所六日目

照強が変わり気味に立って左上手,頭をつけて足取りを見せ,上手投げで崩して横に付き,剣翔を寄り切り。照強お見事。

千代翔馬が一度つっかけ。二度目,千代翔馬が当たって攻め込んだが,東白龍がいなして回り込んではたき込み。

一山本が諸手突きから小気味よく突き,平戸海が崩れずつっこむと,一山本が引いてやや呼び込んだが,左上手をとってさっと上手投げ。

水戸龍が張り差しから左上手,王鵬を上手投げ。王鵬は今場所初黒星。

竜電が一度つっかけ。二度目,竜電がすぱっともろ差し,豊山を寄り切り。

千代大龍と琴勝峰が突き合い,琴勝峰が突き勝って突き出し。

琴恵光がもろ差しをこじ入れて隠岐の海を寄り切り。

隆の勝が立ち合い当たり勝って右差し,そのまま栃ノ心を寄り切り。

両者頭で当たって北勝富士が猛攻,錦富士が必死に逃げ回ったが,北勝富士が押し切って押し出し。物言いがついたが軍配通り。

両者当たってすぐに碧山が引いて呼び込み,妙義龍が攻め込んで碧山がはたき込み,かなり際どいところで軍配妙義龍。物言いがついたが,軍配通りで妙義龍の押し出し。

阿武咲が一度つっかけ。二度目,両者強く当たったが,押し合いになる前に若元春が左四つに構えて一気に寄り切った。

 

宝富士が突き起こそうとしたが,遠藤がさっと右を入れて寄り切った。

錦木が当たり勝ち,佐田の海が引いて呼び込み,錦木の押し出し。物言いがついたが軍配通り。

高安が突き放して中に入れず,翠富士を突き出し。

豊昇龍が押して引いて崩していたが,いざ土俵際になると一転して翔猿がはたくと豊昇龍がもろくも倒れ,翔猿のはたき込み。豊昇龍が捕まえに行くべきだった。

逸ノ城が一度つっかけ。二度目,若隆景が右差し,逸ノ城がこれを抱えて小手投げにいったが呼び込みかけ,一度は土俵中央に戻したが,若隆景が腕を返して右差しのまま寄り切った。若隆景がよく取った。

霧馬山が一方的に突き押して攻めて大栄翔を突き出し。

正代が攻め込んでいったが土俵際で押しきれず,明生が中に入って逆襲,明生の押し出し。

両者頭で当たって押し合おうというところ,貴景勝の足が流れて玉鷲のはたき込み。

御嶽海が攻め込んだが,琴ノ若が土俵際で左足を残してはたき込み。物言いがついたが,軍配通り。

照ノ富士が突き放して攻めていたが,宇良が機敏に中に入ると照ノ富士が早々に諦め,宇良の寄り切り。宇良金星。

 

横綱大関が全滅した日となった。