大相撲九州場所十三日目

石浦が当たってすぐに左に動いて左上手をとって頭をつけ,右ははず押しで魁聖を寄り切り。石浦がよく動いた。

照強が低い立ち合いから押し込んだが,豊山がいなして送り出し。照強負け越し。

千代丸一度つっかけ。二度目,琴ノ若が一気の出足で電車道,千代丸を押し出し。

栃ノ心が一度待った。二度目,千代大龍が張り手を打つと栃ノ心も張り返して押し合いとなり,栃ノ心のはたき込み。

松鳳山が中に入ろうとして碧山が突き放し,碧山のはたき込み。

空海が強く当たってから翔猿をはたき込み。天空海勝ち越し。

琴恵光と輝が押し合い,琴恵光が押し勝って寄り切り。

千代翔馬が諸手突きからさっといなし,佐田の海をはたき込み。

千代の国が低く押し込んで志摩の海を突き出し。志摩の海負け越し。

両者低く当たって押し合い,英乃海が押し勝って押し出し。高安が土俵際ではたいたが間に合わず。高安負け越し。

 

隆の勝が立ち合いで当たり勝ち,そのまま北勝富士を押し出し。

隠岐の海が右上手で阿武咲を組み止め,隠岐の海の上手投げ。

若隆景が左差し右おっつけで攻め,豊昇龍を寄り切り。豊昇龍負け越し。

両者頭で当たって押し合い,大栄翔が突き放しに変えて妙義龍を突き出し。

霧馬山が突き起こそうとして頭四つに近い形,宝富士の左をたぐって右上手,そのまま霧馬山の上手投げ。

宇良が低く当たって浅いもろ差し,逸ノ城がかんぬきの姿勢を取るとさっと右に体を開いて肩透かし。宇良10勝目。逸ノ城負け越し。

両者強く当たったが遠藤手付き不十分で三度行司が止めた。四度目,両者頭で当たって遠藤が低く押し込み,明生を押し出し。明生負け越し。

貴景勝手付き不十分で行司が止めた。二度目,激しい押し合いとなって阿炎が押し勝ち,貴景勝を押し出し。貴景勝が一度立ち合いを止められて集中力を欠いた感じがした。

正代が左差し,玉鷲が小手投げをうったが呼び込み,正代の寄り切り。

照ノ富士が立ち合いすぐに外四つの良い位置,御嶽海を寄り切り。

 

照ノ富士が全勝維持。阿炎が1敗維持。貴景勝が2敗に後退。明日に照ノ富士と阿炎が直接対決。