大相撲九州場所十日目

豊山が突いて攻めたが足が出ず,天空海のはたき込み。

栃ノ心魁聖が右四つがっぷりと毎回のパターン,栃ノ心魁聖の上手を切って寄り切った。

石浦が上手くいなして松鳳山を送り出し。松鳳山負け越し。

佐田の海が突っ込んでいったが,北勝富士が大きく引いてはたき込み。北勝富士勝ち越し。

照強が千代丸を左からの突き落とし。

輝が諸手突きから押していき,英乃海が応じて押し合い,英乃海が右差しをうかがうと輝が極めて小手投げを打とうとするが呼び込み,英乃海の押し出し。英乃海は極められてむっとしたらしく,ややダメ押し気味。

互いに横に動いてぐるぐると回る攻防,琴恵光が千代の国の左をたぐって崩し,琴恵光の押し出し。今日の琴恵光は動きが良かった。

阿炎が翔猿を突き出し。

宇良がかいくぐって中に入ってもろ差し,右にかわして琴ノ若を肩透かし。宇良勝ち越し。

千代大龍がMSP失敗,志摩の海がこれに乗じて押し出し。志摩の海がよく落ちなかった。

 

玉鷲が一方的に突いて碧山を突き出し。玉鷲勝ち越し。

千代翔馬が一度つっかけ。二度目,両者低い当たりから互いに左四つ,千代翔馬が右上手投げで振ってから遠藤を裾払い。遠藤のお株を奪うような技巧相撲。

隆の勝が低く攻め込んだが,隠岐の海のはたき込み。

若隆景が左に変化し,大栄翔をはたき込み。

妙義龍が左に変わり気味に立ったが,逸ノ城が追いすがって左上手,そのまま出し投げ気味に送り出した。妙義龍負け越し。

両者頭から当たってすぐに霧馬山の足が流れ,阿武咲が左からの突き落とし。

宝富士が差し勝って左四つ,御嶽海を寄り切り。

高安が一方的に攻めたが正代が逃げ回ってこらえると,高安が引いて呼び込んで正代の押し出し。

両者頭で当たって押し合い,貴景勝が押し勝ったが明生が左にいなすと形勢逆転,今度は貴景勝が引いて呼び込み,明生の押し出し。

豊昇龍が中に入ってもろ差しとなったが,照ノ富士が両側から抱え,豊昇龍が足を飛ばしたが浮きながらでは威力なく,照ノ富士の極め出し。